見出し画像

Merry Xmas

クリスマスですね。

枕もとにサンタがやってくる歳は過ぎてしまったので、年々、クリスマス感が薄れてきている我が家です。

が。

少年の心を持つ47歳の旦那は、クリスマスはケンタのチキンじゃないとイヤだ!!!
というスタンダードクリスマスタイプの男です。

しかし、オリジナルチキンだけを買うことは年々難しくなってきているのが現状。

オリジナルチキンだけを買いたい旦那と当日はもう予約分しか売らないぜ。っていうケンタとの攻防戦が長年繰り広げられておりました。

街中ならばとベビーカーで昼前に出向いて、3時間後の予約を勝ち取り夕方まで待ち続けた年、旦那が自力で何件も車でハシゴした年、1時間待って買えたと安心したら何故かオーダーが通っておらずに2時間も車で待ち続けた年……色んな年がありました。

去年はとうとう何処でも買うことができず、モスキチンをぶーたれながら食べておりました。
(モスさん、ごめんなさい。普段はとっても美味しくいたたいているんですよ。クリスマスのケンタに少年が執着してるだけなんです!)

なんでバーレルを予約しないのか?

少年は言います。
「他のものはいらない。オリジナルチキンだけをがむしゃらにかぶりつきたいんだ!」

そんな今年、次女がボソッと一言。

「それさ、前の日の23日に買って、エアオーブンで温め直せばいいんじゃない?」

なるほど。


ナルホド。


ナルホドーーー!!!


その手があったか。
今年は、クリスマスがとってもゆったり過ごせました(笑)


かぶりついてもらいました
子どもたちもゆったりケーキ作りができました


Merry Xmas!😆

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡