見出し画像

今の時代に携帯を忘れると…

ちょっとそこまで出かける時に必ず持っていくもの。これが最近増えたな〜って、つくづく思う。

①ケータイ📱

②マスク

③エコバッグ

わたしが遊ぶのに忙しかった麗しの時代には、ちょっとそこまで出るときに財布とポケベルを必ず持ってたな。(ポケベルって!!!古っ(笑))

それから少しすると、お出かけのマストアイテムのポケベルはガラケーにと姿を変えた。

さらに時は進み、財布はなんなら無くてもいいくらいの勢いになる。スマホさえあれば買い物できちゃう。もうスマホだけで生きていけるよ〜くらいの勢い。

で、ここへ来てさらに新時代。

コロナの参入で、新星、マスクの登場。
この子が無いと今の時代、ホントに困る。

なーんか他人の目が痛いなぁ〜?って思ったら、だいたいマスクするの忘れてる時。

そして期待のルーキー、エコバッグも登場。
エコバッグの登場は個人的には大賛成!
世界中の動物のお腹から、ビニール袋が無くなることを願ってる。

❃       ❃      ❃

さて。そんなこんなの新時代に、わたし、この間スマホを忘れて出かけてしまった。

気づいたのはバス停。

アプリでバスが来る時間を調べようと思い……!
やってもうた〜〜〜忘れてる💧の確信と同時にバスが来てしまい、たまには無いのもいいんじゃない?くらいの軽いノリでそのまま乗車した。

たまーに、携帯電話を持たない生活もカッコイイなぁ〜なんて思ったりするし、モーマンタイよ。


しかししかし、これがナカナカ大変だった。

コンビニで買い物をする。
「楽天ポイントはよろしいですか?」

「あ。ケータイの中に……。忘れました💧」

薬局で目薬を買うも、やっぱり
「アプリは入れてらっしゃいますか?」

「入れてるけど、忘れました……💧」

今日はこれ、ダメだな。
ウィンドウショッピングに徹しよう。 

あら、これ、ステキだなぁ。マネキンが着てるジャケットを見てると店員さんが
「今、店内商品どれでも二着買っていただいて、アプリ会員の登録をしていただくと、20%OFFになるんです!」

やれやれ。

こりゃ、帰ったほうが良さそうだな。

ドーナツでも買って帰って、お家でゆっくりしようじゃないか。

ミスドに行くと…。

「楽天ポイントはよろしいですか?」


やっぱりね。

#115













サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡