見出し画像

自覚があるの

楽しい時間はあっという間でした。

くまさん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした😊


さて。


1月の終わりにバイト先の閉店、転職、次女の受験と卒業&入学、やっぱりお尻に火がつくことになった青色申告(笑)、次女との卒業旅行、入学準備…etc


ガラリと生活が変わる中、やっぱり思い立ったらやりたくなっちゃう模様替え。
(今回は寝室を少しばかりチェンジ。おかげで今のところ?笑、快適に寝れるようになりました。)


毎日が楽しく&快適になることはやめられ性分。
仕方ありませんよねぇ😁

新しいことも見つけました。

コレ。

本を読んでくれるんです!笑


「読書」

そう。

読みたいからと、本は次から次へと買っちゃうのに結局読めないで本棚の飾りになる本たち。


時間がない。


老眼がキツイ。


本が重い。笑


本を読んでくれるサービスができたとは聞いていたけど、noteでもチラホラとお勧めされている方もいらっしゃり、意を決して体験をポチッ。

するとどうでしょう。

お皿を洗いながら、ふく🐶の散歩をしながら、読書ができるんです!!!

これはハマった〜🎶

で、有料になった途端にご無沙汰💧
(青色申告あったんでね。聴きながらやってる場合ではなかったです。笑)

久しぶりに読んだ、イヤ、聴いた脳のお話はあっという間に聴き終わり、脳を鍛えるのには「音読が良い」と知る。
(タイトルが消えちゃってわからなくなっちゃいました。申し訳ない。)


確かに最近、言葉が出てこないことがちょくちょくあって、海馬サンが弱り気味だと感じることが多い。


確実に脳が弱っている自覚はある。


こりゃ、音読だな。


結局、読書かよ。笑


とは思いながら、やっぱり本を持つ時間が取れない。



あ。


音読するもの、みーーーっけ!


noteを音読することにしてみた。


できるときにちょこっとだけ。


誰のどの記事にするかは気分次第。


なんだかとっても新鮮で、目で追う今までのnoteとは、一味違う感じ🎶


新しいnoteの楽しみ方を発見です。


もちろん、お弁当もポチポチ作ってました。

冷食ハルマキ


冷食エビシューマイ
豚野菜炒め
エビ寄せフライ
冷食ハルマキ
冷食鶏つくね
ささみのチーズ焼き
豚野菜炒め

お弁当ないなら金をくれと遠巻きに大学生に脅され泣く泣く作るお弁当(笑)

バイトの時は次女もお家で一人になるので、食べるものがないときはお弁当を作ってました。


あっという間に、入学式が来そうです。

お弁当、また毎日作らなくちゃなりませんね。


昨夜は画面選択までくるとフリーズしてを繰り返し、アイコンがスイカパンに戻せなくなって焦りました😅


久しぶりのどっぷりnoteでした。


あ〜〜楽しかった!


やっぱりnoteは良いなぁ〜😊

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡