見出し画像

サクッ柵作り

こんにちは。


雨も降る予報ですが、結局、今日も暑い広島です。


昨日バイトから帰ると、ムテキと思われていた台所のバリケードをマジシャンの如く突破した、とら🐈の武勇伝と襲われかけて、へんぴな場所に移された解凍中の豚肉が置いてありました。


これ以上どうしろと?


バリケードのおかげで出しにくくなった棚があり、大きなお皿も最近使ってません。


昨夜は晩御飯を旦那が作ってくれる約束だったので(魚のストックで唐揚げ🎶)手伝うフリをしながら(笑)、台所の柵を眺めて力作を突破されたとブーブー文句をたれておりました。


晩御飯作りから解放されたリラックスした環境が良かったのか、程よく身体に染み渡った発泡酒のおかげか、フフフ…🤩


閃いてしまいました。


やれる。
私はまだ、頑張れる✊


今晩は早く寝るぞ。


待ってろよ、とら🐈。


明日は家事をサクッと終わらせて、サクッと柵を作りまっせ。


と言うことで、頑張りました。


右の肩甲骨が若干痛いです。笑


決して人様に見せられるような家ではないので、
柵だけ見てください。笑


前の写真を撮るのを忘れました。笑
今までは全面の柵が下まで長ーく下りてて、
キッチンワゴンでガチンと柵を前から固定してました。
料理とかを置きたいときだけ柵を外す感じですね。


今回はそれをバラして、
こちら側に柵で箱を作りはめ込む感じに。
出来た料理を置くことはできなくなってしまいましたが、
下の扉は開けやすくなったので、大きなお皿も使いやすい。


完成形です。
下が柵なので足を傷めないよう、とりあえずあった滑り止めマットを引いてとら🐈がゆっくりできるように。


ちょい出ししてキッチンワゴンの上の食材を狙うので、防止カバーを固定。少し高すぎたようで、覗きにそう。
ここからサファリパークの餌やりみたいに
おすそ分けをもらえることもあります。


毎回のお決まりですが、まずは、どうやったら突破できるかを考えながらウロウロ見学しております。


忘れてました。笑


今日のお弁当は、ささみのチーズ焼きにさつま揚げとピーマンの炒めもの。
冷食エビシューマイと玉子焼きです。

さつま揚げを炒めながら玉子焼きを作ったせいで、玉子焼きに火がとおり過ぎてしまいました。


玉子焼きは丁寧に焼かなくてはですね。てへ。

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡