見出し画像

地球征服

「お母さん、今日のお弁当はなんですか?」


朝お弁当を作っていると、次女が台所にやってきました。敬語バージョンですね。

敬語バージョンや時代劇バージョンなど、色んなバージョンで会話をするのが次女のお気に入りです。


「聞いて!今日はね、BIGウインナー星人が地球征服を企んでやってきた〜っていう設定でね、フランクフルトを使ってみたの🎶」

もうひと説明加えようとしたところで、
「うわ。それは楽しそうでなにより。」と、早々に逃げられてしまった。笑

と言うことで、今日はウインナー星人とオクラのソテー、牛肉と玉ねぎの甘辛炒め、ヒラメの塩焼き大葉&ゴマ和え、玉子焼きです。
さすが。地球征服を企む親玉入りなので、豪華ですね。(たまたまなんですが🤣)


今日のお弁当❦〜❦


さて。

今日は、友人とバースデーチケットを使ってランチに行ってきます🎶

以前、マダムと行った、あのお店。

焼き立てパンが食べ放題なので、お腹もしっかり空かせてます!

家事と寝落ち娘の対応に追われてすっかり時間がなくなりました。

急がなくちゃ、まだパジャマです💦


ふふふ。楽しみだな🎶


あれ。


何着ていくか決めてないですね。


間に合うかしら。

(笑)



サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡