見出し画像

目下調整中

こんにちは。


今日も暑いですね。


昨日やってきた新しい家電たちに少しばかり手を焼いています。


最近の家電は設定があり過ぎて大変ですね。


10年一昔。


そんなトリオだったもので、家電たちが一気にハイテクになったことについて行けない状態です。笑


富士通のノクリアくん

あえてお掃除ロボットのないシンプルなタイプにしました。電気代はお掃除ロボットの方が安かったので悩みました。
予算内のものは大きさが巨大になることと、お掃除ロボットは後々のメンテナンスを外部に頼むときに高額になることを理由に付いて無いものに決定。

しかし、取り付けてもらってる間さえもやっぱりお掃除ロボットの方が良かったのかとココロがモゾモゾしておりました。


なぜなら?
この大きさ。小さ過ぎて、前のエアコンの痕跡がものすごいことになってます。


えー。大っきかったし、電気代も安かったんなら、お掃除ロボットだった?選択をミスった?


もうグチグチ、ネチネチ、我ながらホントに嫌〜なタイプですね。

取付け工事の方にペットの毛が自動フィルターに詰まると聞き、最終的には選択が正しかったとホッ。


帰ってきたみんなの反応は、

「すごーい!」

「小さーーい!」

「寒いくらい効くねー!!」

新時代のエアコンは効きすぎて、28度設定でも寒いので目下調整を研究中です。笑


テレビはAQUOSくん


抱き合わせでお安くお得にお願いした、電機屋さんイチオシのテレビは、なんの疑いもなくコレに決めました。


ちょい大きかったかな…と💧


思ってたよりも大きかったので、隣に置いてあった棚が入らなくなり、昨日はプチ模様替えに半日を費やしました。
サイズの選択肢はなかったし、きっとすぐに慣れるんだと思います。

みんなの反応は。。。

「大っきい!」

「音がすごーーい!」

「リモコン一つでU-NEXT観れるんじゃー!!!」


やっぱりテレビが一番ですねぇ。


みんなのココロの友ですもんねー😆

地デジが少し明る過ぎるとか、U-NEXTに繋がらないとか、色々と注文を受けまくり、こちらも色々と調整中です。 


きゃ😍私のビストロさんです。


最初に挑戦したメニューはゆでキャベツ😆


ヘルシオさんよりも一回り小さく、ヘルシオびいきの旦那からは「なんか、ちゃっちいの。」と言われましたが、なかなかのできる子です。


スマホと連動する最高級なやつは辞退したのですが、今になって旦那が「そっちんが良かったんじゃない?」と言い、そうなのか?そうなのか?と、
少しグチグチ、ネチネチしています。


相談したはずなんですけどね。妻の話なんて、だいたい聞いてないもんですよ😮‍💨
そんな機能あっても使いきれたのか?とも思うんですけどね。


子どもたちの反応ですか?

たぶん見てない?笑

そんなもんです。


長女はケーキを焼いたりするので気になるはずなんですけどね。
テスト期間中なので、それどころではないみたい。

ワンボウルでパスタが作れるらしく、今日の晩ごはんはそのつもりでいたのですが、なんと耐熱のガラスボウルを持ち合わせていないという初歩的なミスにより、今日はオアズケになりそうです。


今日のお弁当❦〜❦
竜田揚げ、ピーマンのおかか炒め、
ウインナーとオクラとさけちーソテーに玉子焼きです。


大きさにびっくり!
一人一個半で済みました。
レンチンが上手くいかなかったので研究しなくちゃ。


改めてわかったことがひとつ。


どんなにハイテクなものがきても、どんなにみんなのテンションが上がっても、調整は私の役目ということ。


やれやれですね。

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡