見出し画像

いやいやいやいや

極寒のみぎり。


こんばんは。


ゆったりとバイト探しをする日々の予定でしたが、なぜだか私の日常、相変わらずバタバタな毎日にございます。


洗濯をしている途中で食器洗いを始めてみたり、掃除機をかけてる途中で下駄箱の整理を始めたり……。


歳のせいなのか。


いやいや、きっと色んな事がスッキリと前に進まずに心がシャキッとしないのだと思っています。


っていうか、そのせいにしておきたいです。


昨日は昼前から家事をしながら、溜まった書類の整理や各方面への電話連絡などなど、昼ごはんも食べれず、ヒーターが切れたこともなんとなく感じながら、気づけば極寒の地に変貌した部屋で毛玉族が震えている始末です。ごめんね。


そして、気づく。



眼鏡がない。


ハイ。あるあるですね。笑


すぐに見つかるだろうとお出かけ用眼鏡をかけます。


眼鏡をかけて、眼鏡を探すやつですね。
得意のやつ。


でも、見当たりません。


あれあれ。
まあ、そのうちに出てくるだろうと遅くなったお昼ご飯にとりかかります。


あれ。



あれれ。


洗ったものを置く水切りカゴが1つありません。


いやあねぇ。
きっと洗ったコップをウォーターサーバーのところまで持っていって、そのままなんだと思います。


なんもかんも中途半端ですね。



最近はこんなふうに毎日が過ぎ、なんやかんやとイレギュラーな出勤も続きました。


だから、中途半端になるのも仕方ない。


無くなるものも出てくるのは当たり前。


いやいや。


いやいやいやいや。



この上のカゴですね。行方を捜してます。


これが無くなるって。


いやいやいやいや。


無いでしょ。笑


でも家中見渡してもありません。


まさかのベランダ?と探しますがやっぱり無し。


アリエッティもなかなかの大物を連れ去った。


そのうち出てくるだろうと考えないようにするけども、やっぱり気になって、しょっちゅう見渡したりする。


するとまた、今していたことや、これからしようと思っていたことがスッパ抜けちゃう。


悪循環ってやつです。


そんな矢先、日曜日の釣りの準備をしていた旦那がベランダから例の『カゴ』を持って現れました。


「ホイ、返すで。」

 

なんと。


どうやら、釣り道具を洗ったままで放置をした旦那に、私がカゴに入れてベランダへ出すから片付けたら返せと伝えたそうで……。


あ。


思い出した。


変ですねぇ。
確か、カゴが無くなる3日ぐらい前の話です。


ってことは、カゴが無くなったことに気づいたのが3日後ってことですね。
もしくは、ベランダに出したことを忘れたのが3日後ってことでしょうかね。


なんてことでしょう。


もうボケ老人ですね。笑



そして、眼鏡はまだ見つかりません。



決して遊んでいたわけではなく、お弁当はせっせと作っておりました。

長女はテスト月間なので、ほとんど一人分です。


日曜日のお弁当❦〜❦
いよいよ日曜日もお弁当持参で塾ですね。


月曜日のお弁当❦〜❦


火曜日のお弁当❦〜❦


水曜日のお弁当❦〜❦


そして今日のお弁当❦〜❦
















サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡