見出し画像

〜もうひとつのバトンリレー〜

昨日は次女のオトモでお出かけ。
弓道部が舞台のアニメで、次女オススメの
『ツルネ』という映画を一緒に観てきました。

台風も近づいてきているので少し早めに帰ろうと思いつつ、久しぶりの二人でのおでかけなので、せめて昼ご飯を食べて帰ろうということに。

実は昨日、初のバトンリレー企画に参加させていただいて、次のバトンを受け取ってくださった、あつこさんの記事を見て朝から気になっていたの。

そう。ここのショッピングモールには『星乃珈琲』が入っていたはず😁

ショッピングモールは混雑気味。ちょうどお昼過ぎと言うこともあって星乃珈琲の前も入店待ちの人が何組か…。少し待ちましたが、無事に入店。

画像2

あつこさんの食べたズコットもある!美味しそう〜🤤でも、やっぱり、星乃珈琲といえばパンケーキもいただきたい!

結局、天候の心配もあったし、早めには帰りたいということで、パスタとパンケーキを1つずつ頼んでシェアしようということに。

大好きなコーヒーも飲みたかったんだけど、フルーツティーが次女一人では飲みきれないかもってことで、コーヒーを断念して飲み物もシェア。

結果として正解。とっても美味しかった〜🎶

画像1

撮る前にグラスに入れちゃいました。笑


画像3

パスタは私のチョイス。次女は野菜の好みが激しいので少し渋りましたが、シェアなので上手に苦手な野菜だけ移動させてました😁


画像4

桃とピスタチオのズコットと、すごーーーく悩んだんですが、お腹ペッコペコな二人だったので、ふかふかのパンケーキをチョイス。自分では焼けないであろうサクサクふかふかの焼き上がりに大満足でした🎶


長女はイマドキJKなので、あっちのケーキだ、こっちのパフェだと、色んなところへ行きたがり(撮りたがり?笑)ますが、次女は、アニメ以外はまったく興味ナシ。

このランチも『え、撮るの?』って感じです😆

好き嫌いも多くって、一緒に出かけてもフードコートやファストフードで済ませることも多くって。なので、時間に追われた『慌ててプチランチ』だったけど、とっても楽しかったです。あつこさん、きっかけをくれてありがとう😊

近いうちに、こっそりズコットケーキと☕がいただきたいなぁ〜。ウシシ。

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡