見出し画像

〈LINEスタンプ〉できました

昨年の秋からはじめた
オンラインショップ〈みいふう書翰〉
絵と詩のお手紙を届けながら、
秋、冬、春と、歩いております。
〈みいふう書翰〉のこと、
これからnoteに、
もう少し書いてみようかなと、
思っています。
もしもご興味わきましたら、
お付き合いただけましたら、
うれしいです。

………………………………

みいふう書翰よりお知らせです。

「ちょこなんにこうさ」という名前の
LINEスタンプができました。

1作目は実は昨年作ったものですが…
2作目も作ってみました。
原画は、
ペンと水彩色鉛筆、顔彩で、
描いています。

読み方は、
「ちょこなん・にこうさ」
「ちょこなん」でひと呼吸。
“ちょこなんと+にこ+うさぎ”が
くっついています。
“にこ”は、うさぎの名前。
みいふう書翰の仲間のひとりです。

………………………………

昨年、1作目を作った後に、
「いつ使ったらいいかわからないスタンプだなぁ」
「“おはよう”とか“こんにちは”のような
普通に使えるスタンプを作って!」と、
貴重なご意見をいただいていたのです。
けれども…
使いやすい素敵なスタンプは、
たくさんたくさんもうありますから…
なにしろ少しばかり、作者が
ひねくれているものですから…

「いつ使ったらいいかわからない」
と言われそうなスタンプを、
また、作りました。
風に吹かれたり、
空にうかんだり。

ですので、どうか
使う相手と、使う時を、
間違わないように…
「は?」「何言ってんの?」と
引かれるかもしれない相手には、
くれぐれも使わないように…
なさって下さい。
このスタンプが使える相手は、
貴重、かもしれません。
けれど、使わせてくれる相手は、
良き友、です。
たぶん、きっと、絶対。

先に言います。
ごめんなさい。
使いにくいスタンプです。
でも、もしも、もしも、
気が向きましたら…。

「今何してる?」
「風に吹かれています」

「今日何してる?」
「空にうかんでおります」

今日はきっといい風が、
吹きます。
空にいるのが、
なによりです。

©️miifu-shokan2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?