見出し画像

ズボラだけどネイルしたい人にエクセルのフルーツトマト色をオススメする

 あなたはズボラですか?
 わたしはズボラです。

 ネイルを塗るのは嫌いじゃないんだけど、塗ってからすぐにソワソワしてぐじゅっとしちゃったり失敗することが多いから一塗りだけで完結する色が向いてるのかもーと思ったので自分用のメモもかねて記事にします。

 重要な私個人の情報、パーソナルカラー
 私はイエベ春です。
 結婚式をした時にドレスを決めるためにプロにチェックしてもらったから本当だと思う。10年たったら無効とかないよね?

 ネイルポリッシュを買う時にまずネットで「イエベ春 ネイル 似合う」で調べる。そして出てきた色をちまちま集めた結果、レギュラー入りしているのがこちらの3色↓

私のレギュラー入りネイルポリッシュ

左から順番に
1.NL04 アーモンドバター
2.NL02 フラワークラウン
3.NL11 フルーツトマト

 んで、今回オススメしたいのが3のフルーツトマト。
 アーモンドバターとフラワークラウンは一塗りだけだとほとんど肌色と変わりなくてほんとに塗ったの?って感じでバイブスが上がらない。塗ることのコストに対する心理的ベネフィットが得られにくい感じ。
 ところがフルーツトマトは一塗りで十分かわいい印象がでる!塗ったね!やったー!って気持ちになる!イエーイ
 一塗りの比較画像がこれ↓

ネイル比較のために握られるルベルイオの流さないヘアトリートメント

 人差し指が3フルーツトマトで、中指が2フラワ―クラウン、薬指が1アーモンドバター。
 色が見やすいように画像編集(最近覚えたCanonのDPP4)で調整したからこの画像だと1と2も塗ってるじゃん?て思うんだけど、生で見るとほとんどちょっとツヤっとした自爪って感じよ。
 一塗りで完結したい!と思ったらフルーツトマトちゃんだわ、と思ったってワケ


 このあと私の楽天ROOMを貼るから、みたに家のオムツ代の足しにでもしてやるか~って方がいたら経由購入してやってください(^▽^)/