見出し画像

アナーキーインザ1K

「おいしいラム肉食べたいので、連れて行ってください。」と後輩に言われ、棺桶みたいなベッドから起き上がり、羊を探しに街へ出た。

羊肉といえば目黒のカブト一択なんだけど、たまには新しい店を開拓したいなぁと思い、高円寺へ。

久しぶりの高円寺。
マックの前にはウーバーの待機だらけ。

高円寺には昔、仲の良い女友達が住んでてよく遊びに行ってた。
仲が良すぎていわゆるそういう関係の友人だった。

高架下の居酒屋で赤ホッピー飲みながら相談乗ったり。
オリンピックで一緒に家具見たり。
家でカネコアヤノ流しながらくだらん話したり。
寝息を確かめた後、一人で夜な夜なコンビニに出かけて店前で座り込んで緑茶ハイ片手にハイライトのメンソール吸い込んで憂いを吐き出したり。
なみのゆという冗談抜きでお湯が50℃くらいある銭湯の朝風呂に一緒に行ってのぼせたり。

だらだら続いた関係も、喧嘩したとか仲悪くなったとかでもなく気付いたら疎遠になっていた。

そんな友人も最近結婚したとかしてないとか。

今考えるとなんかの映画みたいだな。

そんな昔話を後輩にしながら「人生いろいろあるよな。」と雑にまとめた。
鉄板の上のラム肉がこっちを睨んでる気がした。

今夜の高円寺は風が強い。

つかれたら、うちにかえろう