見出し画像

ボーリング

先日誕生日を迎えた。

「おめ」と打って出てきたであろう予測変換の「おめでとう」がたくさん送られてきた。

「あり」と打って出てきた予測変換の「ありがとう」をたくさん返した。

誕生日なんてただの年齢カウントアップ日なんだからほんとどうでもいいぜ。
人生100年時代で、これがあと何回続くか考えるだけでとてもめんどくさい。
高橋優のボーリングという曲が自分の心情を代弁してくれてる。
とにかくめんどくさい。
めんどくさい誕生日をきっかけに通常のしこたまの×2酒を飲まされたのでよりめんどくさい。
めんどくさいけど酩酊してめんどくさい夜のことはめんどくさい記憶もめんどくさいあんまり覚えてないめんどくさい。

ただ、これだけは言える。
『めんどくさい』は『嬉しい』『愛しい』『大好き』なのだ。

つかれたら、うちにかえろう