見出し画像

T.D.B.B

人生で影響を受けたバンドの一つにSuiseiNoboAzいうバンドがいる。

最近では『3020』という邦楽史に残る名曲を生み出したことで話題になっていたが、彼らがまだ向井秀徳フォロワーで早大出身の変態リズム隊三人衆だった頃の曲にこんな一節がある。

ピザでも食ってろ、豚野郎。
SuiseiNoboAz / T.D.B.B. PIRATES LANGUAGE



〜〜〜

この間一人でピザ食った。

会社の先輩とリモート会議の合間の雑談で「宅配ピザたまに食うんだけどさァ、楽だし美味しいしおすすめだよォ」と言われたことをふと思い出して、ちょっと喋り方がムカつくことはさておき宅配ピザ頼むことにした。

早速ピザハットのホームページで何にしようかなぁ〜と選んでいたら、ふと森見登美彦の小説の『一人ででかいカステラ食うほど孤独を感じさせるものはない』みたいな一説を思い出した。

あれ、もしかするとピザもカステラに匹敵するのでは…?

宅配ピザを食べたかなり昔の記憶を辿ると宅配ピザは結構でかかった。
ふっくらしたパン生地を見てエアーズロックを連想したような記憶がなかった気がする。

それを一人で貪り食う様はそれはそれは目も当てられない姿なのでは…と。
Re:Hackで立憲民主党の泉代表がひろゆきとバチバチだった回くらい緊張感が走った。


ってか、単純にピザ一枚一人で食うの無理だろ?
油っこくて胃もたれしそうだし。


いや、
でもこれは言い換えればチャンスかもしれない。
法治国家とは真逆の放置国家を営んでいる東十条のアナーキーインザ1Kな現在だからこそできる所業なのではないか。

心の中の林修がメリーさんの要領で近付いてきた。









気付いたらマヨコーンとアンチョビオリーブのハーフアンドハーフを食ってた。










そしてしっかり胃もたれした。











今、ピザの半分は冷凍庫で白雪姫のように眠ってる。
王子様渾身のラリアットで目覚めさせてやるから待ってろよ。
右ラリアット、ひきわり納豆。


これからは「宅配ピザたまに食うんだけどさァ、楽だし美味しいしおすすめだよォ」と友達に勧めて回ろうと思う。

つかれたら、うちにかえろう