見出し画像

なぐりがき

たまには朝の新鮮な空気入れようかなと窓開けて、「なんて気持ちの良い朝なんだろう」と気分晴れやかで、掃除なんかしちゃって、朝ごはんもちゃんと作って、素晴らしき朝だなぁ〜とにやにやしてたのも束の間。

数分後には、涙が溢れて、くしゃみ、鼻水が止まらなくなった。



「あいつか…」



ついに訪れたアイツに猛烈に怒りを覚えた。

友人からは仏とか悟りとか聖人とかバファリンとか呼ばれるほど、優しく懐の広い人間なのだが、今回は流石に我慢ならん。
もう切れたよ。完全に。緒。

あたくしがもし岸田総理だったら「慎重に検討させていただきます」といって無難に乗り切ろうとするが、あいにく岸田総理ではないので慎重に検討する前にキレてた。


100歩譲って、花粉が体内に侵攻してくるのはいい。
でも、その態度はあまりにひどくないか???
くしゃみを発生させたり、鼻水を出させるのはいくらなんでもやりすぎ。
足がすごく臭くなるとか、生命線がすごく薄くなるとかに変えてほしい。


くしゃみ止まらなすぎて「はくしょんっ!!!」に紛れて「ちくしょう!!!」も織り交ぜることで体内の花粉を脅してみたりしたけど効果はなかった。

鼻かんだティッシュをゴミ箱に投げ込み、スリーポイントシュート決め続けることによって体内の花粉に「こいつマークしといた方がいいな…」と圧をかけるつもりが、ことごとくシュートを外し、くしゃくしゃのティッシュを拾いにいく情けない姿を晒してしまった。

もうめんどいから鼻にティッシュ詰め込んで仕事した。これが一番情け無い。NASA。


大人しくしたら大人しくしたで花粉のやつも調子乗りやがって、リズムを刻むかのようにくしゃみを発生させてきた。
「はっ、、、っくしょん!!!」
「はっ、、、、、っっくしょんっっ!!!」
「へっ、、、、、っっっぐらっしゃっ!!!」「へっ、、、、、っっへいらっしゃい!!!」

完全に弄ばれてる。
花粉の手のひらの上で踊らされてる。
Do you wanna hold me tight…

もうほんと仕事が手につかない。
それでも仕事は手についてこようとする。
ついてくんな。
花粉関係なく仕事はついてくんな。

ほんと花粉を恨む。
末代まで恨む。
裏向きに差したUSBが表向きかと思ったら裏向きだった時くらい恨む。

今なら花壇の花をダンスダンスレボリューションの要領で効率よく踏み潰せる。
なんなら新宿のゲーセンにいるダンレボガチ勢のチェックシャツ&ウェストポーチの人たちを全員呼び寄せて地ならしする用意もある。
逆に花粉を撒き散らしそうとの有識者からの意見があったので中止したが、あと少しで全国で実施されるはずだった。あぶないあぶない。


あ″ぁーーーーーーーーあ″
こんなnote書いても全然気が紛れねぇ。

本当に今年はダメかもしれない。
けど、本当にダメかどうかは慎重に検討させていただきます。

つかれたら、うちにかえろう