見出し画像

紺に花

昔やってた学生団体のLINEグループに通知が来た。

開いてみると懐かしいメンバーが2人並んでピシッとスーツ姿で卒業証書を持っている写真が送られてきた。


あぁ、卒業か。


いつかのnoteにも書いたけど、自分は昔学生団体の代表をしていて、いろいろあって団体を解散させた。

今日卒業した2人にも当時は大分助けられた。
解散を決めた時は「みっしぇるが言うなら」と同意してくれたけど、未だに申し訳ない気持ちがある。解散以来連絡取ってない。

送られてきた写真ながめて、「この2人今も仲良かったんだ」とか「こいつら休学してたから今年卒業なのか」とかいろんなことが浮かんだ。
とりあえず元気そうで何よりだった。

「卒業おめでとう」と入力しかけてなんか恥ずかしくなって、メタモンがモンッと言いながら近づいてくるスタンプだけ送ってLINEを閉じた。

ほんとはいろいろ伝えたいことあるんだけどな。
素直になれない悪い癖。

みんなは言いたい言葉を言いたいと思ううちに言いたい人へと言うようにしろよな。


卒業おめでとうの気持ちはプレイリスト作って閉じ込めておいた。

いろいろ選んだけど結局最後のLOST IN TIMEの旅立ち前夜が1番伝えたいことなんだよな。

頑張れよ。負けるなよ。

つかれたら、うちにかえろう