見出し画像

好きなものに囲まれたい!COHINAの服購入編

好きなものに囲まれているとき、幸せを感じませんか?
なくなったり壊れたりする「もの」よりも、自分自身に投資するのがいいという本もありますが、ものだって欲しいよ!!!
かわいいものに囲まれたい。綺麗なものに囲まれたい。それを眺めて幸せを味わいたい。
その第一歩として、今回はCOHINAのお洋服を購入しました。(ちなみにPRではないです)

なぜCOHINA?

151cmの私は、小柄な人向けのブランドであるCOHINAにずーっと興味を持っていました。
今まで服を着ると、どうにも大きかったり丈が合わなかったりしてなかなか自分に合う服が見つけられなかったからこそ、気になってしまいました。
しかも不安な点が2つ:

  • 身長は151cmと小柄だが、52kgという決して小柄とはいえない体重の私にも合うサイズがあるのだろうか(実店舗がないため試着できない)

  • 普段ユニクロばかり購入している私からすると軽い気持ちで手が出せる値段ではない(大体1万円はする)

しかしこんな不安を打ち飛ばしてくれるキャンペーンが!!!
試着便
はなんと無料で返品することができるんです!!!
着払いの伝票とお洋服が一緒に届けられます。
3着まで試着便で注文することが可能です。

このチャンスを逃したらCOHINAの服を永遠と着られないかもしれない!(大げさ)
ということで今回は試着便を利用しました。


購入した服の紹介

小柄だと困るのが何と言っても服の丈です。
丈が最も大事なスカート2着と、ワンピースを購入してみました。


リーフレースセミフレアスカート regular

画像出典:COHINA公式サイト商品ページ

春らしいときめくスカートが欲しい!と思って出会ったのがこちらです。
なんといっても私が大好きな緑色!
ゴールデンウィークの旅行で着たい!と思ってポチりました。
ウエストは全周ゴムのため、お腹周りは小柄ではない私でもいけるのではないか!?と思い試着。
なんと!着れました!丈もピッタリ!
公式サイトのようにウエストインでは着られないかもしれないですが、ノープロブレム!

即買い決定!!!

ドライタッチマーメイドスカート

画像出典:COHINA公式サイト商品ページ

こちらはCOHINAの人気ランキングにも入っていたスカート。
春っぽいパステルブルーを求めて購入しました。マーメイドスカートって女性らしいフォルムに憧れますよね。
試着してみたところ、ギリギリ入ったものの、ウエストがパツパツ。
先ほどのフレアスカートとは違い、後ろのみがウエストゴムのため、私には厳しかった…泣
今後はCOHINAでは全周ウエストゴムのものを探します。(いや、痩せろよ!)

Vネックベルト付きAラインワンピース

画像出典:COHINA公式サイト商品ページ

こちらは長袖のVネックワンピース!
3色ありましたが、パーソナルカラー診断では青が似合うと言われたので、ネイビーを購入。
春っぽい色ではないですが、いつでも着られるデザインなのでOK!

着てみたところ、丈がピッタリ!
サイズもピッタリ!
ベルトホールも高めなため、おチビさんにはピッタリ!
最高ではないか!!!

即買い決定です。
他の色も買いたいくらいです。

まとめ

COHINAの洋服に大満足!!
次に試着便の機会があるときは、利用をおすすめします!
利用すれば購入する勇気が出るので、自分に合う服のサイズがないと悩んでいる方はチャレンジしちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?