見出し画像

一年後の理想の自分

自己紹介

現在25歳の元教員、アメリカ移住予定のみーちゃんです。😄
趣味:愛犬🐶 旅行✈️🌏

Kredoに入学したきっかけ

結婚するためにアメリカ移住することが決まり、2ヶ月前に中学校教員を退職しました!🥹
退職してからは、無駄な時間を過ごしたくないという思いで、アメリカに行ってからのことを考えて、今何ができるかを必死に考えていたんです。
そんな時・・・!インスタグラムを見ていると、【Kredoの無料セミナー】と出会いました。
「これかもしれない!」と直感的に感じて、受講を決めました。

私には一つの軸があります。それは【教育】です。
私が人生を終える時、世界の平和のために貢献した偉大な教育者だったと言われるようなことをしていきたいんです。
そのために、学べることは学び、子どもたちのより良い未来のために働けるのなら、なんでも学んでいきたいし経験していきたいと思っています。

Kredoで叶えたい1年後の未来

仕事: どこに住んでいてもできる仕事、良い学びの多い職場、素敵な出会いのある職場に出会うこと、そしてその経験が教育にも活かせたら最高です。
年収: 1000万円 (日本にいる家族のために使いたい、ここだと決めた時に自分に投資ができるようになる、やりたいことを悔いなくやる、教育を受けられない子どもたちやお金が必要な人のために使いたい)

生活: 年に1度は大型連休を取って、旦那と旅行に行きたい!
1〜2年に一度はハワイに行く!🌺

気持ち: 仕事もしつつ、プライベートの時間や家族との時間を大事にできて充実している!誰かのためになっているとやりがい、成長を感じている!😄✨

叶った時のご褒美

日本に帰ってきて、日本食を食べまくる!家族との時間を大切に過ごす。🧡

この夢をかなえるための今の課題

【現状】
英語:Kredoの英語レベル5 日常会話の意思疎通はできるが、話題によっては会話についていけなかったり、自分の意見をスラスラ発することができなかったりする。

IT:KredoのITレベル2 仕事などでパソコンを使う機会はあるものの、プログラミングとは無縁に暮らしてきました・・・。

目標:今週頑張りたいこと

🟠英語:1日1時間の勉強時間を設けて、リスニングを中心に学習して語彙力アップを目指す!📚

🔵IT:1日にやること
①タイピングの練習 10分
②ITレッスンの予習 30分
③ITレッスンの復習 30分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?