見出し画像

ダイエットとは無縁だと思っていた

こんにちは!急ですが皆さんは体型に悩んだことありますか?私はここ数ヶ月人生で初めて体型、体重に悩んでいます。色々と学生の頃とは違くなるとはこういう事でしょうか。私は今までやせ型で、タイトル通りダイエットは無縁だと思って生きてきました。少食だしそもそも太り方が分かんない、どうして体型に悩む前に気を付けなかったのか、失礼ですがそんなことを考えていました。けど、いざ自分がこうなってみたら分かりました。“いつの間にか”太っていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

体型、体重を気になりだしたのはちょうど1年前くらい。家の体重計が壊れ新しくタニタの体重計になり興味本位で乗ったその体重がやばかった。。(笑)私が最後に乗った数字より約5㎏プラスされてました。原因はいくつも考えられます。まず、昨年5月に一人暮らしから実家暮らしになりご飯の品数や量が圧倒的に豊かになった。次に一人暮らしの時は駅から遠いこともあり片道トータル40分(途中電車挟みます)、往復1時間以上の徒歩が実家になり徒歩時間が減った。そして、事務職で間食OKだったのでやたらと間食(普通にカロリー気にせずお菓子)。コロナで基本アウトドアだった私もインドアに🏡もう太る要素が振り返ればたくさんたっくさんありました(;^_^A アセアセ・・・

小さめのTシャツが着れなくなった、ジーパンが履けなくなった、水着は着たくない、コンプレックスでマイナス思考にもなるけど経験してよかったと思ってます。今はどうやったら体重が減るのか試行錯誤です。

そして何より人から「あら、少し太った?」などコンプレックスになっていることに対して言われるとやっぱり傷付くなーと思いました。前までは体重を気にせず口にできたけど、今はピーーーーという感じで言えません。

いつか言えるようにダイエットがんばります!!目標は今年中に1㎏でも良いから減らす。散歩だけでは痩せないようでここ3ヶ月は㎏数がほぼ変わりません。12月忘れていなかったらダイエットの結果残しますね✨

それでは皆さん本日もHave a nice day!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?