見出し画像

私は永遠に森羅万象の一部にすぎない・・・と語る方

春らしい陽気を感じる朝です

フワッとにおう、梅の香り

あ、梅って言うと酸っぱいイメージを持たれるかも知れませんが、

この梅は梅の花の甘い香りの事


そんな春にふさわしい動画を見て

とっても明るい気持ちになりました


産婦人科医の池川明先生のお名前があったので見たのですが

45分くらいあるので、お時間のあるときに是非、見てください

実はこの池川先生があるアニメのお父さん役をされている、そして、木村正治氏は山の役で、収録後の対談が収められた動画でした。

私達の身体は、素粒子からできている、とか、

この世界は本当は現実じゃないとか、

 (マトリックスみたい〜!!)

この世界の真実、非現実性、量子の電気性、電気的フォトン性

霊体ってのは電気なんだって言う気づきとか・・・

MARTHさんが、言われる事がとても面白い!!

そして、

大切な事言われた

と思ったのは


このアニメを人類の新しい気づきの為に参考になさって欲しい


世界が色々と乱れたり、大変なことになってるのは、

その根元が

戦いの世界、競争の世界、そう言う人と人との争いの世界があって

そして生まれてきた時、世界は戦いの世界で

出てくるのは愛と本質の世界から、神々から出てくる

そうすると、生まれた時に

分離の社会に出てくる

天が、

神が作ったその世界は愛の世界なんですよ

愛し、愛されて幸せになる

それなのに、

分離の観念、競争の観念、勝ち負けの観念を持ったために幸せじゃなくなる


MARTHさんって誰なのか?全く知りませんでした。

プロフィールに


私はあえて言うなら 永遠に森羅万象の一部にすぎない・・・


と語る作曲家・実業家


はーっ

かっこいい!!


精神世界を追ってきた、でも今それがもう幻や作り話ではなく、科学的に証明される時代になった、私達が今まで信じ込まされてきたものは一体なんだったのだろう

母から、贅沢は敵だと教えられ、お金を使うことに罪悪感さえ感じ、自分は貧しく、とるに足らない人間だと思い込んでいた。

神様が人間を作られ、陽気ぐらしをする為、互いに助け合う為に生きていると教えられたはずなのに、人と比べ、人を羨み、人のせいにして、人の悪口をいい、不平不満の日々を暮らしてきた、それは、周りがみんなそうだったから。


「浸透作用」と言う言葉がある。これは何であれ、ある面の生活に浸っていると、その面を吸収しないではいられないと言うこと。

(ビジネスマンの父より息子への30通の手紙より引用)


自分が、このままではダメだって気づいたら行動するしかない。

知らないうちに染み付いた自分勝手な考えに気づいていかなければ・・・

この自分の考えが今の現実を引き寄せているのだから。


最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?