見出し画像

いらないものを捨てた結果、受け取ったもの

「玄関に靴を置いてはいけない理由」

25日にマザー美和と一緒に行った天空ツアーで、その答えをいただいた。

私は運転しながら聞いていたので、聞き漏らしたこともあるかもしれないけれど、

だいたいこんな話だった。

「新しい家には、七福神が入られます

1番目の神様は一番豪華なお部屋、応接間に

2番目の神様は、玄関に

3番目の神様は、居間に

4番目の神様は、寝室に

5番目、6番目、7番目は汚れる可能性の高いところに入られるので、

台所、お風呂と洗面所、トイレに入られます。

そして神様は荷物を持っておられて

1番目の神様は何も持っておられません

2番目の神様は小さな紙袋

3番目の神様はセカンドバッグ

4番目の神様は小さなナップサック

5番目の神様はリュックサック

6番目の神様は大きめのリュックサック

7番目の神様はバックパックのような大きなリュックサック

をもっておられて、中には金銀財宝がはいっています。7番目の神様は荷物がとても重くて早く歩けないので、最後に着かれるからトイレになるります

トイレにおられる神様は金銀財宝をたくさん持っておられるので、そこを綺麗にお掃除するとお金がたくさん入ってくるようになる」

ここまで聞いて、

なるほどー

と思ったのですが、肝心の玄関の話がありません

神様なんていないと思っている人はこんな話は信用されないかもしれませんが

私たちが見ている世界なんて、ほんの一部で見えない世界の方が大きいそうです。

不思議な現象って、実はだれでも経験があるものではないでしょうか?

家を綺麗に片付けるようになってから

確かに私の暮らしは良くなって

収入も増え、気持ちが豊かになって来た

それだけではなく、夫や、子供達まで

変わって来たのは

見えないところに気持ちを込めているから

なのか?

いや、多分そうだと感じている最近の私に

次に聞かされた言葉は

「家に来られる神様は七福神だけではなくて

神様がどの家に入ろうかと玄関に来られた時に

そこの玄関に靴がたくさんあって、散らかっていたら

この家はやめて他の家に行こうとされます」

多分この神様は福の神という事なんでしょう

我が家の玄関は、と言うか、すべての部屋は2月に次女が帰って来てから乱雑になり、

片付ける場所のないものが適当に積んであったり

置きっぱなしになっているのもある

去年の今頃はもっと直感が冴えていた

と日記を見て思った

それで、翌日

一番気になっているところに

手をいれた!!

ダンボールの塊3くくり

不燃ゴミ2袋

燃えるごみ大1袋

が出来て

ほこりだらけの棚を雑巾で拭き

床をほうきではいた

とても1日では終わらないから、次の休みに続きをやろうと決めた

その結果

臨時収入あり!!

次女が

「お母さんこれ、ボーナス入ったし、給付金もらったから」

現金10万!とは行かないけれど、それに近い金額だった

流れが変わりますとマザー美和が言われたことは本当だった

ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?