見出し画像

4つのチャンス

先日のインスペクションを受けて考えたことのうち、今日は「チャンス」について書こうと思います。

個人的な意見ですが、私はみんな平等に持ってるチャンスが4つあると思っています。

1. 苦手なものから離れるチャンス
2. 得意なものを見つけるチャンス
3. 自分自身を愛するチャンス
4. 選んだものを大事にするチャンス

の4つです。

ーーー
1つめ、苦手なものから離れるチャンス
誰しも苦手なものや、合わないものってあります。それは物事だけでなく、知人友人関係だったり、職場だったり含めて。

苦手なものは、もちろん克服することも大事ですが、時に離れることも大事。

どうしても合わないと思った仕事や人間関係を辞めてみるのも一つのチャンスです。

ーーー
2つめ、得意なことを見つけるチャンス
待ってても出会えないかもしれませんが、
毎日小さな挑戦をしていると、ふと自分の得意なことに気がついたりします。

小さなことでもいい。人より苦なく出来ること。そんな得意を見つけて、武器にすること、これもチャンスです。


ーーー
そして3つめ、自分自身を愛すること。
これってチャンスなの?と思うかもしれないけれど、自分を愛してあげられるのは自分だ。自分を理解して、自分に寛大になって、愛している人は、周囲にも愛される人だと私は思います。


ーーー
最後4つめ。選んだものを大事にするチャンス
これまで選んできたもの(人間関係、仕事、生き方)を大事にすること。自分のことを大事にしてくれるもの、手元に残ったものを大事すること。これもチャンス。


chanceとchoiceは語源が同じと聞いたことがあるけれど、選択の中にチャンスがあるのかもしれません。

今回、私はBeauty Japanに出るという選択をして、新しい人々と出会い、自分を見つめていますが、その中で手放すものも有れば、これから大事にすると決めるものもあるはず。

私は今チャンスなんだな、と感じています。


ーーーー
このチャンスを掴むお手伝いを頂けると嬉しいです。

1)MiiaのFBをフォロー「BJ」とメッセージください(許可します)

MiiaのFacebookページ

2)Beauty Japanの公式ページをフォロー

Beauty Japanの公式ページ

少しお手間ですが、宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?