見出し画像

出来ると信じることが成功の元

最近、ある方から頂いた言葉です。

お会いするのは4回目。
けれど、彼女は講師のような立場で、
私は参加者の一人。
周囲に圧倒された私は
質問タイムにも挙手も出来ず、
自己アピールなんて出来たものでなく、
認知されているかさえ怪しいと思ってました。

そんな中、
今伝えたいこと、
としてメッセージカードで頂いたこの言葉。

「出来ると信じることが成功の元」

正直、頂いた時は「なぜこの言葉?」と
思ったけれど、時間が経つにつれて
染みてきています。

今の私に最も足りてなかったのは、
自分を信じることだったな、と。

どうせ叶わない。
ここで1番になれなくても、
どこか自分の輝ける道はある。

「ここが違った」
「タイミングが悪かった」
と思うことは、言い訳だった。

タイミングは自分で作るもので、
そのチャンスを掴むかは
自分はものに出来ると信じてあげることだった。

自分を信じることが
成功の第一歩。

今一番足りなかったのは、
自分を信じて、チャレンジすることでした。

チャレンジしてみてもなんか中途半端。
いつもそうなんだよね。
そう思った方、私と同じかも。
一緒に自分を信じて、
出来ないじゃなくて、
やろうと決めた時の自分との約束、
果たしてみませんか?

ーーーーー
これは実はBeauty Japan 日本大会事務局長である新保さんから頂いたお言葉。
3rdインスペクションの際、今一人ひとりに伝えたいこと、をカードに書いて渡して下さりました。
大会に向けての準備が佳境を迎える中、お忙しい合間を縫って、カードを書いて下さったお心遣いに感謝ですし、何より、出場者内面や今の状態を見て下さっていたことに驚きました。外見美しさよりも、内面や行動まで見て、自分の使命を果たしているかを見てくれる大会。Beauty  Japanはそんな大会です。頂いた言葉は私への期待でもあると信じて、最後まで走り抜けます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?