見出し画像

豊かさとは何か?

みなさん、こんにちは!
「伝えることで繋がりを創るひと」こと、みきと申します。

今日は、インターンでバナーのデザインを作成して、センスが皆無でデザイナーさんとかクリエイターさんって凄いなと感じました。

今回のタイトルは、『豊かさとは何か?』

それでは早速ですが、内容に入っていきましょう!


豊かさととは何か?

みなさんはどんな状態を豊かだと感じますか?
お金がある状態?家族と一緒にいる時間?非日常を感じられる時?

人それぞれにいろんな豊かさがあると思います。

私が最近「豊かだなぁ」と感じた瞬間は、新しいマグカップを使ったときです。1か月前の茶道部の夏合宿で、佐渡ヶ島に行った時に買った無名異焼(むみょういやき)という焼き物のマグカップです。
お買い得コーナーに売られていた比較的安いマグカップでしたが、色もデザインもとても気に入って、使うたびに「豊かな暮らし♪」とルンルンでした。

しかし、その気持ちは長くは続きませんでした。3日も経つと、あんなに豊かに感じていたはずのマグカップでお茶を飲んでも、豊かだとは感じなくなっていました。

なぜだろう?

なぜそんなに早く豊かさを感じなくなってしまったのか?
私は、新しく特別だったものが当たり前になったからだと思います。

いくら目新しいものでも、慣れてしまえばそれがあって当たり前になる。
目の前の当たり前の大切さをしっかりと感じて生きていきたいなぁとこの体験から感じました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?