見出し画像

コラボイベント開催✨焚き火×特別講義


こんにちは!
Virtual Campers のミィたんです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

今日は、Virtual Campers の定期イベント『Virtual Camp Night』CLUSTARSカレッジ 様のコラボイベントのレポート書いていきたいと思います。


8月最終週の『Virtual Camp Night 』はclusterで開催。
初のコラボイベントを実施しました(≧∀≦)

コラボのお相手はCLUSTARSカレッジ様✨
https://note.com/yugiri1115/m/mb9769f209070/hashtag/386656

いきなりすごいところとコラボできて、ミィたんとっても興奮していましたw

CLUSTARSカレッジで講師をされている方をお招きしての『Virtual Camp Night』

元海自の管理栄養士3DVtuber
藤渚はすきぃさん が特別講義をしてくれました✨🙌


コラボイベントの流れ


前半はいつもの『Virtual Camp Night』
お茶さんの焚き火の説明の後、みんなでキャンプファイヤーを作りました。

キャンプファイヤーができたら、テントに焼きもの(マシュマロや魚やソーセージ)を取りに行って集合写真。

いつもなら、後半は焼きものを炙りながらお題に添った雑談をするという流れなのですが、
今回はここで はすきぃさん の特別講義✨
管理栄養士のはすきぃさんが、健康になれてキャンプにも役立つ豆知識など、とってもためになるお話をしてくださいました。

講師のはすきぃさんも着物でキャンプファイヤー作りに参加してくれました!

はすきぃさんは指し棒にネギを使っていましたw



みなさん、朝ごはんは食べていますか? 

ミィたんは一応、毎朝食べてます。
豆乳とバナナ、りんごやみかんなど。
でも、朝はタンパク質を摂ったほうが良いみたいです。
朝ごはんはしっかり食べましょう!


キャンプでも手軽に作れるおすすめのサラダのことも教えてくれました。
はすきぃさんおすすめの
やみつきキャベツのレシピはこちら(●´ω`●)



あと、
キャンプに行った時、川の水を飲んだりしていませんか?

YouTubeのキャンプ動画で飲んでいるのを見かけたりもしますが、良くないみたいです。
キレイに見えても動物のフンや雑菌が混ざっているそうなので、キャンプに行っても川の水は飲まないようにしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?