韓国ドラマいろいろ

こんにちは。

前回、noteを書いたのが2月2日で、もう2週間以上経っていることに衝撃。

北国だけど、ここ最近はだんだん気温が上がってきて、雪も溶けてきた。
個人的にはもう春きたかな?って感じ。(さすがに早い、絶対まだ)

noteで書きたいことのキーワードをメモに書き留めていて、そこの一番上にあった韓国ドラマについて今日は書いてみる。

私が韓国ドラマにハマったのは、中学生の時。
当時は『美男ですね』がテレビで放送されていて、友人とどハマりしていた。
それ以来ちょくちょくテレビやDVD、サブスクで気になる韓国ドラマを観てきた。

今まで観てきてかなり面白かったな、と思ったものをちょっぴり紹介。
・恋愛系の韓国ドラマ好きならもれなく観てほしい『太陽の末裔』
・一時ブームを起こした(と思う)『愛の不時着』
・逆境だらけの二人の運命が気になる『ボーイフレンド』
・ハンソヒが美しすぎる『わかっていても』
・ヌナって呼ばれることに憧れちゃう『ロマンスは別冊付録』
・このドラマの私的テーマは「チャプチェと夢とシンセギョン」な『RUN ON(邦題:それでも僕らは走り続ける)』
・ピュアでほっこり可愛い『恋のゴールドメダル』
・めちゃ非現実的だけど観たら間違いなくハマる『トッケビ』
・小さな町の人々に癒やされる『海街チャチャチャ』

とかかな〜。ちょっぴりとか言いながら結構な数になってしまった。
こんな紹介で観たくなる人がいるかはわからないけど、笑
圧倒的恋愛ドラマのラインナップ。
ミステリーやホラー系は苦手なもんで…

そんな私が少し前に観はじめた韓ドラは『ユミの細胞たち』。
とある女性の体内細胞がそれぞれキャラクターとなっていて、とても可愛い世界観。
まだたくさんは観られていないから、ゆっくり観進めようと思ってます💭

あちこち、お店でも春の準備が始まっているから気分は春な筆者です🌸
寒さに負けズ、たまには韓ドラ観てのんびりしながら過ごしてゆきます🦥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?