#10 変わりたいと思った時

久しぶりに見た夢は、ゾンビに追いかけられる夢でした。(ちなみによく夢の中で何かに追いかけられがち。)今回は逃げ切ることができたので、事態が好転していくことを指しているそうです。
この夢をきっかけにというわけではないですが、過去に一度書こうとして下書きに保存したままになっていたお話をしたいなと思います。
良かったら、私の話聞いてください。

私は何か変えたいと感じたとき、別でなにか挑戦をしてきました。

就活で第一志望の最終面接前の面談で絶対大丈夫と言われ、別の企業を内定辞退をしたら、しっかり面接失敗。当時のバイト先に拾ってもらうか秋採用まで頑張るか悩んだ末、秋採用まで頑張ることにした。ただ、それまでと同じように就活をするだけでは、なんとなくダメな気がした。そんな時、好きなYouTuberが音声配信のアンバサダーに就任したニュースを目にして、ほぼ即決で配信を始めました。(既に辞めてますが…。)

このnoteもそうです。きっかけは「転職したい」が「転職する」に変わったことでした。漠然とした希望が意思に変わった時、同じように何か始めたいと思ったんです。最初は、編集に興味があったので、動画配信(顔を出さない)にしようと思ってました。でも、ふいに文字で挑戦したい気持ちが強くなり、noteを選びました。どんどん、最初の私のプランというか、コンセプトとは違ってきていますが、発信することを継続していきたい気持ちは今も変わっていません。

今回はパッと思いついた2つを挙げましたが、きっと事の大小はありつつも他にもあるのかな…。皆さんはどうですか?

余談ですが、本格的に転職活動を始めようと、最近動き始めましたのですが、足りないものが多すぎて…そして、またnoteで書きたいことが…
なので、良ければまた聞いてください。
それではこのあたりで。

瑞月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?