見出し画像

南アルプス子どもの村小学校の受験

昨年度受験しました

今回の記事では、受験について書きます。
映画の舞台にもなった、きのくに子どもの村学園の南アルプスの小学校です。

まずは見学の申し込みです

まず必須なのが見学です。
見学の予定を申し込んだのが6月!
希望を7月と9月で第三希望まで入力して、提出しました。
その結果9月中旬になりました。
申し込んだ翌日には、定員オーバーのため申込締め切りとなったので、
要注意です。

見学後に願書をもらえます

そうなんです。
見学後に願書をもらい、衝撃が走りました。
締め切りが2週間後!
しかも手書き!

7月に見学したご家庭もあるよね・・・
うぉぉぉぉーーとなり、
仕事を最低限で終わらせ、家事も超手抜き、
二週間、夫とLINEやメールでお互い修正・加筆しながら書き上げました。

願書の内容

合格はしませんでしたが、我が家の回答内容も書きますので、こちらの記事は、有料としたいと思います。

ここから先は

1,917字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?