見出し画像

出産して死にたくなったママの実話⑤〜入院編

動物園に到着した、と思ったらそこは精神病院🏥

私は病気とは思っていなかったので全力で拒否しました。

英語でノーと何度も叫んで、夫の手を振り払いました。

そこへ病院から男性の看護師さんが複数名やってきて私を外来へ連れて行きました。

私はきっと入院にはならない、普通に話をしたら大丈夫と思っていました。

診察室で何を話したのか正直よく覚えていませんが、診察室に風がザーッと吹いて、周りの家具を動かすようなそんな不思議な体感を感じていました。

私のその時の一番の思い(妄想)は、
『自分は神様で、神様の子供を産んだんだ』
という思いでした。

(実際私はその時娘を産んだのに、子供がもう一人男の子がいると言っていて、後に息子が産まれてくるという不思議なこともありました)

どのような説明があって、どのような経緯でそうなったのかは分かりませんが、
車いすに乗せられて病室に連れていかれました。

おそらく慣れない子育てでなかなか眠れていない、少し休んだ方がよいといった内容のことを言われたように思います。

病室に向かうエレベーターの中もなんだか不思議な感覚で、沢山の人の手が私の背中を押すような感覚がありました。

そして病室に入れられて
鍵をかけられました。

そこは閉鎖病棟の隔離室でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?