好きだけじゃどうにもいかない世界

どうも久しぶりですオタクです。

久しぶりにnoteにつらつらと殴り書きをしたくなって、

私はいわゆる  櫻坂46のオタク  なのでライブも行きたいしミーグリも積みたいしスペイベも積みたいし推しの為ならなんでもしてあげたいのです。

最近ミーグリとかスペイベについてかんがえてました、。

でも私はすっごく恵まれてます。

一人暮らしで、友達もいなくて、社会人で、好きにお金も時間も使えて、使えば使うだけ自分にのしかかる自己責任だから、推しに使いたいだけ使える。

でも、そうはいかない人は、、と思ってしまって。

生きがいが何も無い人っていないと思うんです。
その生きがいの中にアイドルってのがきっとあって。

それが私で。

小池美波さんがいないと心がもたない、頑張る気力が湧かない
それくらい大切で、大好きで。

でもそんな人って私以外にもきっといるはずで、
でもその人が私みたいに自由にお金を体を使えるとは限らなくて。

でも

メンバーの人気の指標
櫻坂自体の人気の指標
をあげたいなら

推しメンのトークを取りたい
ライブ会場で実際に見たい
推しメンに直接気持ちを伝えたい
推しメンにサインを書いてもらいたい
なら

これ全てお金かかります。
仕方ないです。
私からしたらそんな出費当たり前なんです。
もしかしたら見てる人もそうかもしれなくて。


どうしようもなくてお金はないけど
推しメンを応援したい
推しメンの存在にに支えられてる
推しメンのおかげで生きれてる

そんな人だってきっといる。
学生さんだったり家族がいる方だったり。事情は様々。

そんなこと仕方ないのは重々分かってるけどお金が全てな世界がすごく嫌で、

そんなことをスペイベ、ミーグリ関連のツイートを見る度に思って

厳しい言い方をすればお金なんてただの言い訳なのかもしれない。

その人の努力が足りないだけなのかもしれない。


でも

必ずしも愛の深さと使ってるお金の量が比例するわけじゃない

ってこと、それだけがが言いたくて。
ただそれだけで。



気持ちが数値化できない、気持ちだけじゃどうにもならない世界がもどかしくて、悔しくて。
でも結果的にはお金が全てで。

どうすればいいのかなって思う。 

ファンレターを書けばいいのかな。
でもそれじゃミーグリみたいに返事がなくて

無料の抽選系なんて当たる確率低すぎて。

地方に住むBuddiesは都心にはどうやって行けばよいのだろう。
考えれば考えるほど難しい。

答えは出ない。



もし好きの気持ちが数値化出来れば、そのランキング順に特別に無料でサイン会とかミーグリだって順番付けてやれるのになって。

それで私がランキング外なら私はそれでいい。
私よりもみいちゃんが好きな人が気持ちを伝えれるなら、それで。
みいちゃんが大好きな人がみいちゃんに大好きと伝えてくれるなら、それで。


私が思う運営が出来る  ファンサ  ってそんなことだと思うんですよね
お金が関係しない方法で本当に好きでいてくれてる人にお礼をする。
難しいけど、私にはそんな方法浮かばないけど。


愛の数値化=お金  な世界がもどかしい。
結局そうなることが。

綺麗事並べすぎる自分が嫌になってきたとこで締めますか。。



僕は明日もミーグリなのでみいちゃんに好きだよ!!って、可愛い!!って応援してる!!って伝えれます。幸せ者です。


【雑談】
そういえば久しぶりにnoteを開いたことで大好きな方の大好きなあたたかい文章をまた拝見することが出来てnote開いて心からよかったって思いました。
こうやって素敵な出会いをさせてくれた小池美波さんには本当に感謝しかないですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?