見出し画像

理由

お久しぶりですオタクです。
公開されたStart over!見ましたかね、、
とてもよかったですよね、うん、とてもよかったです、、、、(語彙力)
今もこれを聴きながら書いてます。

見てない方は是非に。。


ということで本題に、、、


僕は5/31.6/1に大阪城ホールで行われる櫻坂46のライブにて小池美波さんへお花を出します。というか書いている今、もう設置されていますね笑

ただただ楽しみです。
大好きな推しメンの小池美波さんにお花を届けれるのですから。

今このnoteを見ている方の中にはお花を出したことがある人もいるかもしれないですね。
そんな皆さんに聞いてみたいことがあります。
(出したことない方は出したいと思う理由を考えてみて欲しいです)

推しにお花を出す理由は??

理由は様々だと思います。
・とにかく推しに認知されたい
・推しにミーグリやトークで報告出来る特別なことがしたい
・イラストを描く人なら推しに絵を見てもらいたい
・他の知り合いとお花を出して推しと知り合いと共通の話がしたい
・もちろん推しにも、そして会場に来られる方にお花を見てもらいたい
・会場を少しでも華やかにしたい

などなど、、
理由はなんであってもいいと思います。
その気持ちの根っこには「推しが好き」の気持ちがあると思うので。

このnoteは僕がお花を出す理由を少しだけ残しておきたくて。

①  伝えたい

気持ち「伝える」って難しいですよね。
それは家族にも、友達にも誰にだって。
でもお花なら実際に見れる形となって気持ちを送ることが出来ます。
もしミーグリや握手会で思いを上手く伝えられなくてもお花を出すことで応援している気持ちを、好きの気持ちを伝えることが出来ると思っています。

大好きです、応援してます、生きる糧です、ずっと味方です……
どんな気持ちでも、絶対伝わる。

②  思い出

僕はお花を出す時、個人で出したり知り合いの方と協力して出したり色々ですが、どちらにせよ推しとの思い出を残したいと思っています。
推しと僕との思い出。
参加してくれた方と推しの思い出。
参加してくれた方と僕との思い出。

参加してくれた方と推しの大切な思い出になってくれていれば幸いだな、と思います。
学生さんだったり、ご家族がいたり色んな理由でお花を個人では出せないって方たくさんいると思うんです。
でも推しのことが大好きなのには変わりないから、
そんな方々と推しの思い出に立ち会えることってとてもとても幸せで嬉しいことです‎☺︎

③  参加

そして今回出すお花の1番のテーマがこれです。
「参加する」

誰でも、どこにいても、推しに気持ちを届けることが出来たらいいなって。

外国にいる人、地方に住んでいてライブに滅多に参加出来ない人、学生さんでライブに来れない人、、、
そんな人達にもライブの日が少しでも楽しみになりますようにって。

実際に行く人だけが楽しいライブではなくて、メンバーも現地にいるファンも、家から応援する気持ちを飛ばすファンも、みんなが少しでもライブを楽しめるのが1番だと思うんです。




僕がお花を出す理由


まとめると僕がライブでお花を出す理由は

少しでも多くのみいちゃん推しとみいちゃんに大好きの気持ちを伝えたいから

です。


だから個人的にはこの花を1番目立たせたいんだ!!みたいな気持ちはなくて。

推しに好きの気持ちが届けば。
そのお花が大切な思い出の1ページになれば。

小池美波さんが喜んでくれる。
参加した皆さんにも喜んでもらえる。

僕はそんなお花が出したい。

改めて、今回一緒にお花を出して頂いた皆さん本当に本当にありがとうございます🙇‍♂️


さいごに

最後に今回のお花に込めた自分なりのテーマを

「僕の世界を彩ってくれてありがとう」



最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?