見出し画像

【3時間でも楽しめる!】サクッと弾丸浅草旅

あなたは浅草へ行ったことがありますか?見どころがぎゅっと詰まったエリアなので、実はたったの数時間でも十分楽しめちゃうんですよ。

今回は私の実体験を、浅草弾丸旅のモデルプランとしてご紹介します。

「そんなに時間はないけど、浅草の雰囲気を感じたい」「少し気分転換がしたいな」という方はぜひ、読んでみてくださいね。

12:00  並木藪蕎麦にてランチ

まずはお蕎麦で腹ごしらえ。こちらは大正2年創業ということもあり、落ち着ける空間です。もちろんお蕎麦も絶品、美味しすぎてため息が......

13:00  記念撮影(雷門・スカイツリーなど)

浅草といえば雷門は外せないですよね。そして雷門近くにある吾妻橋からは、スカイツリーとアサヒビールの本社ビルとそのオブジェを見ることができるので、ぜひそちらもマストで撮影を。

13:30  待乳山 本龍院でお参り

浅草出身の友人に勧められたこちらは、大根をお供えすることで知られるユニークなお寺。運が良ければ、お下がり大根をいただくことができますよ。

14:00  ホームベーカリーあんですMatobaにてあんパン購入

こちらでは、約20種類のあんパンが販売されています。店構えからして昔懐かしい雰囲気で、どれを買うか迷っていたのも楽しかった記憶。

14:10  壽々喜園にてデザート

あんパン屋さんのすぐそばにあるこちらの日本茶専門店では、世界一濃い抹茶ジェラートがいただけます。濃さはNo.1からNo.7まであり、私はもちろん一番濃いものをチョイス。濃厚でした。

14:45  仲見世商店街・新仲見世通りをぶらり

昼飲みしている方々を横目に、浅草の名物通りを散策。こちらはまさにTHE・下町。ここは昔も変わらずこんな感じだったのかな、と想像が膨らみます。

15:00  浅草駅到着

今回の旅は浅草駅で終わり。ちなみに浅草-東京間は片道約20分です。結構近いですよね。出張ついでや用事ついでに、余裕で足を伸ばせる距離ではないかと思います。

いかがでしたでしょうか。浅草は短時間でも、古き良き日本を感じられてよいですよ。都内の方もそうでない方も、気軽に足を運んでみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?