見出し画像

日向坂46『僕なんか』㊗️発売2周年🎉MVの好きなところをご紹介

小坂菜緒さんがナビゲートするラジオ J-WAVE SONYSONPO QUEST FOR THE FUTURE。先日の放送最後に「僕なんか」が流れて珍しいなと思ったのですが、2周年だったのですね。完全に失念していましたが、おめでとうございます!

6月1日に記事を投稿できなかったことは勘弁してほしいのですが、個人的にMVがすごく好きでよく観るので、好きなポイント2か所をご紹介したいと思います。

ポイント1:ダンスの表情
小坂菜緒さんが合流する前のダンスシーンでは真面目な表情で踊っているのですが。中盤、小坂菜緒さんが合流すると笑顔で踊るようになるのは、全員揃ってこそ日向坂って感じがして、すごく好きなポイントですね。

ポイント2:3分21秒と3分37秒
この2か所、一瞬だけノイズのようなものが入るのですが、それぞれ次の内容が表示されています。


3分 21秒

これは背景の街並みが一瞬で消える前に表示される映像で「RENDER ERROR」と表示されています。


3分 37秒

こちらは街並みが消えて、小坂菜緒さんが不安そうに辺りを見回した後、街並みが復活する直前の映像。「Rebooting...」と表示されています。

おそらく休業して戻ってきた小坂菜緒さんと掛けて表現していると考えていますが。「Rebooting...」の少し前、メンバーと手を繋ぎ、力強く頷くシーンは、立ち止まってもまた何度でも進むことができる、そう感じさせる表現ですごく好きなんですよね。

最後に
いかがでしたでしょうか?MVのリンクも貼っておくのでぜひご紹介したポイントにも注目して観ていただけると嬉しいです。

あとライブで披露され映像作品として残っているのは次の3つになります。
MVとはまた違った魅力を楽しめるので、まだ観ていない人は観て欲しいですし、観たよと言う人も、この機会に観なおしてみるのも良いかもしれません。

  • 3周年記念MEMORIAL LIVE ~3回目のひな誕祭~ in Tokyo Dome -DAY2-

  • 渡邉美穂 卒業セレモニー(月と星が踊るMidnight TYPE-B 収録)

  • W-KEYAKI FES. 2022(Am I ready? TYPE-B 収録)

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?