見出し画像

日向坂で会いましょう #264 感想「細かすぎて伝わらない日向坂モノマネGP!」

Leminoにて「日向坂で会いましょう」最新話が1週間無料で観られます。
ぜひ観てね。


さて、今週は細かすぎて伝わらない日向坂モノマネなのですが、面白かったですね🤣

今週のモノマネ一覧

全部で22個披露されたのですが、厳正な映像審査を勝ち抜いたメンバーが部門ごとに披露したモノマネは次の通りです。
※ カッコ内は披露したメンバー

部門1「プライベート」

  • 海外に住んでいた名残りが出る森本茉莉(髙橋未来虹、平尾帆夏)

  • 人とぶつかりそうになった時の宮地すみれ(小西夏菜実)

  • 平尾帆夏の笑い方(藤嶌果歩)

  • 一緒にいすぎて笑い方が似てきた山下葉留花山口陽世(正源司陽子、平尾帆夏)

  • 嬉しい事があるとペンギンみたいになる上村ひなの(高瀬愛奈)

  • 富田鈴花の事が大好きすぎる宮地すみれ(松田好花)

  • 大好きな小西の前で子犬のようになる宮地すみれ(平岡海月)

  • 悩みに共感してくれる上村ひなの(佐々木久美、松田好花)

部門2「LIVE&撮影」

  • 歌っている時に何かを掴もうとする正源司陽子(渡辺莉奈)

  • リハーサル中に傾いていく高瀬愛奈(日向坂46劇団:佐々木久美、富田鈴花、松田好花、髙橋未来虹、宮地すみれ、山下葉留花、渡辺莉奈)

  • 「君は0から1になれ」のMVの最後でスローモーションになるメンバー(富田鈴花)

  • リハーサルの移動中歩き方が独特な高瀬愛奈平岡海月(富田鈴花、宮地すみれ)

  • 青春ポップコーンでの三期生の歌い方の違い(髙橋未来虹)

  • ライブ前に必ず謎の動きをする森本茉莉(山下葉留花)

部門3「楽屋」

  • 溺れながら目が覚める藤嶌果歩(平尾帆夏)

  • 会話の合いの手が意外とギャルな丹生明里(河田陽菜)

  • なんでも謝る平岡海月(藤嶌果歩)

  • 前髪を直しすぎて最後は焦がしてしまう河田陽菜(山口陽世)

  • 先輩と話している時になんだかいつも嬉しそうな正源司陽子(上村ひなの)

  • 漢字の読み間違いを認めない森本茉莉(富田鈴花)

  • 大丈夫そうじゃないくしゃみをする宮地すみれ(松田好花)

  • サインを書いている時に迷子迷路になる上村ひなの(加藤史帆)

というわけでモノマネされたメンバーの回数をまとめてみると

👑4回:宮地すみれ
🥇3回:上村ひなの、森本茉莉
🥈2回:高瀬愛奈、正源司陽子、平岡海月
🥉1回:河田陽菜、丹生明里、山口陽世、平尾帆夏、藤嶌果歩、山下葉留花
※ メンバー・三期生表記は除く

モノマネもトークも宮地すみれ無双でしたね。
渡辺莉奈さんもさすがの強さです笑

個人的には甲乙つけがたいのですが次の3つが好きですね。
「人とぶつかりそうになった時の宮地すみれ(小西夏菜実)」
「青春ポップコーンでの三期生の歌い方の違い(髙橋未来虹)」
「先輩と話している時になんだかいつも嬉しそうな正源司陽子(上村ひなの)」

あぁ早く第2回が観たいなぁ。

その他の見どころ

あと、モノマネとは別にもう一つ見どころがあると思っているのですが。
それは、小坂菜緒さんのヘアスタイル!
普段隠れている耳が出ていてかわいい😳

日向坂で会いましょうで同じ(似たような?)ヘアスタイルは2023年6月の #214「いつ叶えるんですか?今でしょ!第4回企画プレゼン大会!!」以来だと思うので珍しいですよね(間違っていたらごめんなさい)。

さて、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
また気になる回があれば感想を書きたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?