見出し画像

レインボーの100万人記念ライブに行ってきたよ

こんにちは。
このライブに行ってからだいぶ時間が経ってしまいましたが、記録として残したいので書きます!

2024/4/28 「レインボーコントチャンネル100万人記念ライブ~男と女と友達と恋人と4年と11ヶ月~」に行ってきました!

虹金でライブが発表されてからめちゃくちゃ楽しみにしてて、本当にこのライブを一番の楽しみに日々生きていました!
私がレインボーに本格的にハマってから約1年。歴は短いですが、コントチャンネルのコントは毎日欠かさず拝見しましたし、虹金も欠かさず見ていました。(気づいたら劇場にも月に2回以上は通うようになっていました…)
チャンネル登録者数が100万人いったときは本当にうれしかった。レインボーの頑張りが報われた瞬間だと思いました。
そんな毎日共に過ごしてるようなコントチャンネルのイベントなんて楽しいに決まってる!
どんなライブになるんだろうとワクワクしながら無事当日を迎えました。


4/28 当日

グッズがめちゃくちゃ可愛くて絶対に買おうと思っていたのですが、「まあそこまで並ばないだろう」と舐めてかかり、グッズ販売開始から30分後くらいに会場に到着しました。めっちゃ並んでた。
前の日にコットンの単独ライブに行った時はあんまり並んでなかったからって完全に舐めてました。よく考えたらコットンは東京が最終公演でその前の地方公演で買った人が沢山いたんですね。1回きりの公演じゃそりゃこうなるか!
45分後くらいに入場し無事購入。買いたいものは全部買えたので良かったです!(芋姉と佐伯君のマスコットキーホルダー、バッグにつけてるくらいお気に入りです。ずっと可愛い。)

はあ可愛い



会場に行ってまず驚いたのがフラワースタンドの数です。
すごい数の可愛いフラスタが沢山あって会場がとても華やかでした!
レインボー愛されてるなぁ!
実は私も人生で初めてフラスタを出させていただきました。少しでもご本人たちに感謝の気持ちが伝わってるといいな。

全部可愛い

中に入るとロビーに部長×川崎ちゃん・芋姉×佐伯君のパネルが!!
虹金で池ちゃんが「ロビーも楽しめると思う」と言っていたのはこういうことだったんですね!この時点でテーマパークのようなワクワク感がすごいです。

部長と川崎ちゃん
芋姉と佐伯君

レインボーコントチャンネル10万人突破の銀の盾も置いてあり、歴史を感じられます。

最初金の盾かと思った

そういえばロビーで開演を待っている時にヒャダインさんをお見掛けしました!一瞬声をかけようか迷いましたが、席に座ってしまったのとエロヒャダが頭に思い浮かんだのでやめました笑(ヒャダインさん本人はエロヒャダの存在を知っているのでしょうか…)
まさかあのあとヒャダインさんがあんな形で関わってくるなんてこの時には思ってもいませんでした。


開演

金の盾が輝いているね

全部感想を書くととんでもなく長い文章になりそうなので、コントとキャラクターを一旦箇条書きに

田中さんとマッチングアプリ(ドラえもんな女・カバオくんな女・阿部寛な女)
OPV
MC
芋姉と婚活パーティー(サカキ・MIYA・佐伯君)
幕間V レインボーにメッセージ①(藤原竜也?・とんねるず石橋?・すしざんまい社長?・あのちゃん)
浦崎君と上司 お悩み相談コーナー
幕間V コール&レスポンス
スイートチリ王子
幕間V レインボーにメッセージ②(阿部寛?・ミスチル?・安西先生?・奈緒さん)
コンビニ(親友・新横浜流星・スヌおじ・おにぎりニギニギ男)
幕間V コンパに悪戦苦闘する女子
ケンタッキー
幕間V レインボーにメッセージ③(六角精児?・ヒャダイン?・ヒャダインさん)
コンパに悪戦苦闘する女子の歌
エンディング

いやー改めてラインナップ見ても本当最高だな!!!!
レインボーコントチャンネルの良いところを全部まとめたような素晴らしいセトリだと思います。
意外にも登場したのは最近のキャラが多いんですよね。始めたころから今までずっとコントをヒットさせてる証拠ですね。
どのコントもいろんなキャラが登場するたびに嬉しくて、それを見たお客さんの「キャー」とか「わー」っていう反応も全部最高でした。
スイチリなんてアイドル登場したレベルの歓声で最高に笑いました。スイチリの舞台衣装初めて見たけど、ちゃんと王子の名の通りの衣装着てたのも面白すぎた。
ヒャダインさん提供曲の「コンパに悪戦苦闘する女子の歌」も良すぎました。もう何度も聞いたのでカラオケでも完璧に歌えると思います。お願いなので、カラオケで配信してください。
お悩み相談コーナーもジャンボさんの強みが存分に出ていました。あと1階と2階が繋がっているあの会場でしかできなかった2階のお客さんの顔の長さを計りに行く浦崎くんも良かったです。(レインボーがキャーって言われてるのを見るのが好きなので、池ちゃんが客席に降りた瞬間は最高でした)
池ちゃんがケンタッキーを食べている姿を生で見られるとは思っていなかったので、ご褒美すぎました。本当にありがとうございます。

と、ざっと感想を勢いで書いてみました。
まだまだ言いたいことはたくさんありますが、レインボーのお2人に言いたいことはとにかく
「素晴らしいライブを開催してくれてありがとう」
これに尽きます。
ぜひまたやって欲しいです。次は200万人かな?

6月の単独ライブも大阪・東京どちらも行く予定です。
まさか芸人さんの為に遠征する人生になるとは思いませんでした。
だって人生初NGKはレインボーの単独ライブに捧げたいんだもん!!
この目でしっかりと満席のNGKに立つレインボーを見届けたいと思います。

会場は完売してますが、配信はこちら

単独ライブも楽しみー!!

半分以上あげてるところが最高ですよね



この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?