見出し画像

妊活アプリ|4Moon-Femtech Tokyo-


生理・排卵予測アプリは何使っていますか?


私はラルーンのプレミアプラン
を使用していました。


項目がシンプルで使いやすい。
ただただシンプルな理由です。

使用中に不満は有りませんでしたが、
先日、Femtech Tokyo2023で
こんな素敵なアプリがあるのを知りました。


いいな。と思った特徴

①無料で使用できる項目が最多

無料で使用できる項目が多いこと。
特に、パートナーとの共有ができる事です。

パートナーに今月の排卵予定は?
と声をかけられ、排卵予測をスクショして送る。

お互いの予定をTimeTreeで管理していたので、その予定と照らし合わせて、夜の営みのスケジュールを立てる。
そしてTime tree予定を登録。
生理日がずれれば、再度調整して入れ直します。

そんな事をしていました。

でもこのアプリなら、パートナーに送信ができるそうです。

夜の営みは会話にしにくいので、
極力、事務的な会話は控えて、
お互いが画面で確認し、
自然に行える環境がいいですよね。

②カレンダーの同期が可能に


OSカレンダーと同期できます。
仕事していた頃はGoogleカレンダーとOSカレンダーを同期させていたので超便利✨✨と思いました。

仕事はGoogleカレンダー
主人とはTimeTree
妊活はラルーン

と分かれていたので、同期できるのは有り難し

③妊活期から妊娠期、出産後まで利用可能

妊娠してからも同じアプリを使用できる事。

私は妊活期はラルーン
妊娠期にトツキトウカに移行
しています。

不妊治療の病院を卒業する10週までは、ラルーンに体調記録を残していました。

何かあった時、ショック受けそうだったので、トツキトウカをDLしてはいたものの、使用できずにいました。

なので現在も、不妊治療を頑張った証であるラルーンも消すことはできない。

一緒になっているとよかったなー。と今になって思います。

④嬉しい特典付き

ヘルスケアアプリ「4MOON」は、不妊治療専門「にしたんARTクリニック」と連携し、AMH検査と妊活・不妊症相談窓口を無料で提供開始しました!


こうゆう取り組みは、各方面でやって欲しい。
嬉しい特典です✨

妊活に興味の無い方も
まだまだ若いから。って思ってる方も
興味本位でもいい。

一度、自身の身体のこと知ってみるいいきっかけになると思いますので検査受けて見て欲しいです。


最後に



これは、案件では無いです💦

先日ビックサイトで開催された、

Femtech Tokyo2023で、

とても興味深いアプリを見つけ、
私自身、このアプリに早く出会ってたら良かったな。と思い紹介させてもらいました。

アプリの使用感は人それぞれなので、
違う意見もあると思いますが、
にしたんクリニックのAMH検査が無料で受けられる特典は、いつか子供を授かりたいと思っている女性には、とても嬉しい取り組みでしたので紹介させてもらいました。

引き続き、Femtech Tokyo2023で出会った素敵なサービス・商品を紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?