見出し画像

好みの人

好きなタイプってありますか?😳
誰でも好みの異性のタイプってありますよね。

性格だったり顔だったり、人それぞれの価値観がありますが、今日は誰に聞かれたわけでもないけど、私の好きな人のタイプについて勝手に話そうと思います!笑*

まず初めに好きな人に求める第1条件って何ですか?
私は一緒にいてとにかく自分が笑顔でいれる人!!
笑いのツボというか波長が合うかどうかはめちゃくちゃ大切なポイントです💡

身長とか歳の差とか年収とか私の中で条件はないけど、これだけは絶対条件です!!!!笑

次!好みの顔!
よくソース顔とか塩顔とか好み分かれますよね!
でも私からしたらそこ!?😦って感じです(笑)
とにかく私は笑顔に弱いみたい…笑
笑顔ってその人の性格が出てて、大抵の人は第一印象でこういうタイプかって分かります🤔
だから、好みの顔を聞かれたら優しい笑顔の人といつも答えます🧚🏻‍♀️

次!甘えさせてくれる人!
自分で言うのは恥ずかしいけど真面目で手を抜けないタイプなので、しっかりしてると見られがちな私ですが、本当は本当は甘えたいです🌷
でも、結局甘えられることが多いかも…🤦‍♂️
別にそれも悪くないけど、たまには甘えたいな~って思ったりしてます(笑)*

次!誰にでも優しい人!
これ女子からは共感されにくくて大ブーイングが起こるんですが、誰にでも優しい人が好きです。身内はもちろん他人にまで気を遣える所を見るとこの人を好きになって良かったなと改めて感じます😊
「俺の彼女守るためなら」「公共の場で俺の彼女が第一優先」ってよりはみんなに優しい人の方が惹かれるなぁと思います💍

次!ありがとうとごめんねが言える人!
バカにしてるのかと言われそうですが、案外面と向かって言うの恥ずかしくないですか?🥺
感謝の気持ち伝えたり、自分が悪かったと反省した時に素直に言える人は素敵だなと思います。言い訳がましい人って見てて可哀想ですよね。
だから私もありがとうとごめんねは意識して言うようにしてます。お互いその方が気持ちいいしね笑*

好きなタイプとか言い出したらキリがないけど、私の中で大切なのはこれくらいかな~?🤔
勝手に話しておきながら、厚かましくて申し訳ない気持ちになりました(笑)*

なんかすみませんでした😂笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?