見出し画像

保健室の先生をやめました。

私は、昨年度をもって、保健室の先生をやめました。

3月でやめて、4月からベンチャー企業に入社しました。

なぜやめたのかというと、理由はいくつかあるのですが、一番の理由は、このまま人生終わりたくない!という思いが強くなったからです。

先生という職は好きでした。

子供たちの成長を一番近くでみれて、昼休み一緒に遊んだり、たくさんお話をしたり。

子供たちと一緒に成長していけるその環境がものすごく好きでした。

でも、それよりも、何も社会を経験せずに、子供たちの前に立っている自分に違和感がありました。

時代が変わっていっている世の中。

一番将来の道を決める上で重要な立場にいる先生である私が、社会を知らないし、経験も少ない。

となると、子供たちは、それ以上知ることはなく、社会に出ていくことになる。

それは無責任にできないなと感じたのが1つの理由です。

私は、教員採用試験も死ぬほど勉強して受かり、3年働きました。

臨時採用を入れると、教員歴は4年になります。

よく教員を辞めるのは、臨時採用の人が多いと聞きますが、受かってからすぐ辞める人はなかなかいません。(最近は増えてきているようにも感じますが…)

だからこそ、私は背中で見せていきたいと思っていますし、この選択をしたからには、なんとしてでも自分の道を突き進んで行きたいと強く思っています。

私の今後のビジョンは、これから追々書いていきたいと思っています。

安定を捨て、ベンチャー企業に入ることは、とても勇気のいることでしたが、勇気をもって大きな一歩を踏み出したからこそ、精一杯全力で生きていきたいと思います。

私の、ありのままの生活や学びをこれから少しずつ投稿していければと思っています。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?