春猿火について語る

こんにちは、miiです。
本日は、バーチャルラップシンガー・春猿火について語ります。

春猿火とは?

春猿火とは、神椿スタジオに所属するラップシンガーです。
「はるさるひ」と読みます。初見ではなかなか読めないと話題です。
以降春ねえと呼びます。

魅力は?

春ねえの魅力はなんといっても、かっこよさです。
ラップを歌っているときの春ねえはとてつもなくかっこいいです。
僕はちょうどLift Upが出たころくらいから推しているのですが、完全に一目惚れです。
Lift Upかっこよすぎない?

まさにラッパーですね。
ラップ特有の言葉を崩して発音するところとか、不安定な音程差がまさに。
この難しい歌い方ができるのがかっこよすぎて惚れました。
余談なんですが、自分でLift Up歌おうとするとぜんぜん歌えないんですよ。

他の魅力として、春ねえもやっぱりギャップ萌えです。

Lift Upや牢獄でこんなにイケメンな歌い方でイケメンでかっこいいのに、普段というか配信だとまじでちょっとしっかりした女の子です。
「ちょっとしっかりした」っていうところが大事で、春ねえのポンぶりが見えます。詳しくは配信へ!
あまり外出をしない引きこもり体質だったり、毎朝ラジオ体操するって約束したのにしなかったり、昼夜逆転してるし….
春ねえ曰く、夜更かししたときや寝れなかったときは「まあ、春猿火起きてるしな」って元気を出すといいらしいです。

おすすめの曲は?

「潜む自信」です。

Youtubeだとプレミアムじゃないと聞けないかもです。
MVがまだ出てなくて配信だけです。
こちら、Singularity Live vol.2で初だったのですが、疾走感がすごいです。
サビが特によくて、歌自体は早口でまくし立てるというより、伸びが多めで春ねえの綺麗な高音が魅力です。
フォール?っていうんですか、伸ばしきったあとに音程を一気に変える歌い方。すごい様になってて春ねえじゃないとできない感じします。
1番サビの「進める 近づいてるよほら」の部分が音程激しくて好きです。
くせになります。

本当に今まで以上に力強い歌い方でかっこいいです。
歌詞によるところもありますが、メッセージが強く印象に残る歌い方だと思います。

さいごに

春ねえは自分にとってとてもすばらしい存在です。
「春猿火」というキャラクターの生い立ちから好きです。
色々経て今生きて、先日は大舞台に立ちました。
バックボーンが強すぎてすべての歌が説得力を持っていて刺さります。
今日もがんばるモチベーションになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?