見出し画像

FM2022日記 愛媛FC編#2

リアル愛媛FCはJ3に落ちたことで厳しいリリースが続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
藤本川村茂木も出て行ってしまって(当たり前だけど)、石丸監督再登板でどうなるんやろなという感じですね。
川井健太さんはサガン鳥栖のトップチーム監督就任ということで応援してます。サガンもアホみたいに引き抜かれまくってるから来季残留できんのかよってレベルで大変そうですが…

リアルの話はそこそこに、FM2022のひゅーいっと監督の愛媛FCの話です。
前回の続きです。

2021シーズンを9位で終え、昇格に向けてのプレシーズン。
上位に食い込んでいくには得点力upが必要!
ということで3トップの4-3-3を試しつつシーズンイン。
ボチボチ調子が良くて、4月で4位につけていると

なんとダービー相手からの監督就任オファー。
評価してくれるのはスゴイ嬉しいんだけど、俺は愛媛FCを昇格させたいんや…!
ということで固辞。
ちなみにヴォルティスは降格してめちゃくちゃ選手引き抜かれて低迷して監督解任してたみたい。

その後も着実に勝ち点を重ねて6月には自動昇格圏の2位に上昇!

7月には町田ゼルビアに勝ち首位!!
その後は若干調子を落として鳥栖に首位を奪われるも

ガンバからレンタルしている中村仁郎の活躍で直接対決を制して奪首!
その後も無敗を継続するも、京都に資金力の差を見せつけられ連勝ストップ。
とはいえなんとか2位を維持しながら、10月頭にプレーオフ進出を確定させ、残り4試合で自動昇格の2位を確保するため終盤戦へ…

自動昇格はこの4チームに絞られた

昇格に向けてチームミーティングでモチベーションを高めていくゥ

2022年10月30日、アウェーのグルージャ盛岡戦。

うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

名将爆誕

悲願のJ1昇格達成。
優勝はサガン鳥栖に奪われたけど、資金力と戦力を考えれば十分な成果でしょう。

昨シーズンが42戦16勝14分12敗 勝点62 得失点差+5 に対して、
今シーズンは42戦25勝11分6敗 勝点86 得失点差+34 と、
狙っていた得点力アップが十分達成できたのが昇格の要因かな。
中核の茂木、川村、前田、藤本が成長しながら実力を発揮してくれたのも大きい。両ウイングに藤井、中村を補強できたこともすごく効果があった。

さーて昇格をキメたので初のJ1に向けて色々補強するぜー^^

年棒2Mで良いのか…?

その一環としてニートしていたヤットさんをフリーで補強。
センターハーフが若干足りてないし、川村のバックアップにちょうど良いわ!あわよくば活躍してくれるやろ!!
あとは現有戦力を確h

う○こレッズがよおおおおおお

は?????

最終所属:愛媛FCのヤットさん

は????????????

地獄のルヴァンカップ

ひどない??????????

初のJ1に挑む、愛媛FCの2023シーズンにご期待ください。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?