見出し画像

私について

はじめまして。私はどこにでもいる会社勤めの女です。

自己紹介・・・転職したり、部署が変わったり、何かサークルみたいなものに所属したり、たびたびする機会はありますが慣れませんね。

というのもこれといった特技があるわけでなし、趣味も音楽、映画、コミック、小説と極めて地味で一般的。

でも、日々Twitterでつぶやいてみたりするものの、「なんだか文字数が足りないな」とふと思ってしまったのです。
ふと思ったら、何か突然やってみたくなってしまうのが性分なのか、ここでこうして文章を書き始めてしまいました。

で、本編の自己紹介ですが、札幌で生まれて、大学生で東京に行き、しばらく東京で暮らしていましたが、睡眠時間は3、4時間というのが当たり前の仕事をしていたら、ある日体のあちこちが壊れていました。
本当にある日、突然という言葉がしっくり来ます。
病気だって恋愛のようにやってくる時があるのです。

一人暮らしもままならなくなったので、札幌に戻りましたが、療養して、今は仕事にも復帰しています。

ただ、もしかしたら今後書く文章の端緒で病気になったことに何かしら触れる機会はあるのかもしれませんが、特にどこがどう悪くなってみたいな闘病日記みたいなことをメインで書いていくつもりは毛頭ありません。

ゆるい日々や気になったことなどを書いて、できれば「くすっ」と笑っていただけるような文章が書けるのが理想ですが、本当に平凡など素人なので、目に留まった際にはどうぞ生ぬるいまなざしで読んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

こんな私なので、ドリンク代程度で飛び上がるほど喜びます