見出し画像

純喫茶シャレード

蒸留会のあと
午後からは
高校時代の同級生
さぴ君と
うだちゃんと
三人でこちらへ

JR金町駅北口
徒歩1分

純喫茶「シャレード」

渋すぎる~

45年続くこのお店

高校同級生
仮屋園くん(通称かり)の
親御さんが
長年
やっておられる


この半年ほど
かりも一緒に
お手伝いしているんだと

これまた
在学中は
ほぼしゃべったこともない
かりで
卒業してからのことは
人伝手できくけれど

卒業してからの話や
その他興味深い話
本人から
直接聴いてみたいと思っていた

かりは早くに結婚し
なんと
お子さんが11人いる

30歳長男さんから
末っ子ちゃんは
現在8歳(小2)

しかも
全員
自宅出産

すべての子を
かりが取り上げている

知る人ぞ知る
大家族関連のテレビにも
たくさん出演してるそうな

わたしは
その手のテレビが少し苦手で
一度も見たことなかった

在学中の知りえなかった
オモシロ話から

卒業してからの
ここに至るまでの35年間の話を
ゆっくり聴くことができた

”仮屋園” ”大家族”
とかでググってみると
色々と出てきます


菅田将暉くんの
ご両親との
共通点にも驚き

18歳の少年が
53歳のおじさんに

かりの人生いろいろとありすぎて
それでいて
めちゃめちゃ明るくて楽しくて
幸せそのものだった

人の数だけ
人生があって
わたしが知ってる世界なんて
まだまだ小さくて

衝撃を受けた
一日だった

さぴくんも
うだちゃんも
気のいい仲間

超絶
楽しい時間だったね~~~

ナポリタンも
たまごサンドも絶品でした

まさに純喫茶!!!

ずん飯尾さんの
サインもあったな~

さすがっす

お近くへお越しの際はぜひ⭐︎