見出し画像

「とんび」

最終日も
のんびり~

こんなお正月は
大歓迎

のんびり~
ゆっくり~
幸せでした

午後から息子と
一緒にアマプラでみた「とんび」

案外
釘付けになっていた息子

すぐ涙腺崩壊してしまう私をみて
「ホントひくわ~」といってたが
そんなの関係なく
思い切り泣いた


これ2013年(10年前かーい)
日曜劇場でやっていた

当時も
毎週見ては
涙が止まらなくなっていたなあと
思い出した


夜寝る前に
小川糸さんの小説
「りぼん」を
もっかい読み返したりしてたら
また涙腺崩壊

あかーーーーん
っつうぐらい
よく泣いた
正月だった

さあ
今日から通常モード

あ~新年の独特の会社での挨拶も
めんどくさいなあと
今だに思うわたし

オトナになりきれない~

--

夕方は
地元の友達と
八反割公園でサッカーしてた息子

見て見ぬふりしながら
通りかかったが

サッカーしながら
楽しそうにしていた姿が
とっても嬉しかった

近所の少年が
サッカーしていても
息子とかぶってしまうぐらい
改めて
この光景が好きだなあと実感した


わたしは
のんびり散歩

桜のつぼみも着々と

季節は進む