見出し画像

今日も遊ぶ

午前
オンガクハジメ隊の
ウクレレ会

さりげなく
みんな
めちゃんこうまくなっているのだ

エイトビート
アルペジオ
四つ弾きで
合奏しちゃって
すごく楽しかった~~

この歳になると
みんな
家族のことについても
体調のことについても
いろいろとある

この時間だけでもいい
ウクレレして
おしゃべりして
楽しめたらいいなって思う

息子たちが
小学生時代ボランティアチームで
サッカーをし
いつもグランドで
会っていたの仲間
お茶当番
車出し

毎週末
大変だったけど
すごく楽しかったよね~~


からの

午後二時半からは
突然決めた
ラベンダー蒸留会

突然決めたのは
ラベンダーが
本日満開だから(笑)

今日がピークだなと思い
思いつく人に
Lineで
どんどんお誘い

摘んで


ザクザク刻む


ガラス瓶にギューギューいれます


蒸留スタート!

だんだん手馴れてきちゃってる
蒸留機械のセット

ウクレレも持参してね~って伝えて
沸騰を待ってる間は
やはり
ウクレレをした

こちらの会も
エイトビート
アルペジオ
ほぼマスターしつつあり

みんなで
歌って
合奏するのが
本当に楽しい

手作りケーキをお持ちいただいたり
ハーブティ飲んだり
ウクレレ弾いたり
ハーブ蒸留したり

「おばちゃんって最強最高だね!むちゃくちゃ楽しいね」って
話になった

子供に戻りたいなんて全然思わない
20代30代の若い頃でもない

ちょうどチカラが抜けてくる
この50前後がたまらなくいいねって
まじ、その通りだった

我々は
なんと
贅沢な遊びをしてるんだろうねって
自画自賛

これって
”シロガネーゼ”
ならぬ
”キタコクネーゼ”
だなって

午前も午後も
まあ
なんと贅沢で
楽しい時間だったんだろう~


遠出なんてしなくてもいい
どこにいかなくてもいい
近所で楽しめる場所がある
一緒に楽しめる人がいる
ぜひ一緒に楽しもう!

ウクレレ最強
おばちゃんは
ぜひウクレレをお勧めします

いちにちいちにちを
どう過ごすか

半年後
1年後
5年後は
この毎日の
積み重ねだなって思ってる

オトナだもん
自分を沢山喜ばせてあげられたらいいよね~