見出し画像

上野動物園へ

ハシビロコウ会のみんなと
平日のお休みを合わせ
真夏の上野動物園へGO!

何十年ぶり?
ふぉーーーーー!

午前10時前

最大の目的は
そう
あのお方に会いたい

アフリカゾウ、砂浴中
びっくりおめめのフクロウ
チンパンジーに
トラに
サイに
キリンに
ジャイアントパンダ
きゃ~
かわいいいいいいい!

えっと
決して
パンダがメインじゃないよ


最大の目的は
このお方

いた~~~
ハシビロコウ

きゃわいいいい~~

ようやく
目の前で会えたことに
大興奮

しかも
ちょうど餌タイム

泳いでる
お魚を食べようとしてる

声を出すわけでもなく
動きはめちゃスロー
佇まいは
モデル風でかっこイイ

魚をなかなかとれなかったり
とれたのに
下に落としてしまったりと
ウケを狙ってるんじゃないかと
思うぐらいの愛らしい姿

そんな姿に
大笑いしたり

佇まいに
ほれぼれしたり

4羽(4匹?)の
ハシビロコウたちと会えて
それはそれは
念願叶った
嬉しい時間だった

ケーコちゃん筆頭に
どれだけの
ハシビロコウ写真を
撮ったことだろう

言ってた通り
どれだけでも見ていられる~
ぜんぜん飽きない

”急がなくていい
慌てなくていい
のんびりいこうぜ
目の前のモノコトを
じっくりと見つめなさい”

コスパ
タイパばかり狙う
人間たちに
そんなふうに
言ってるようだった

あなたの存在
まじ素敵っす

ケーコちゃんを通じ
ハシビロコウを知ってから
5ヶ月経過

かずみんも
ありちゃんも
もちろん私も
ハマってきているのが
面白すぎて


モノを増やしたくない私がよ
なんと
タオル2本も購入しちゃった

まさに推し活ってやつか、、

動物園の後は
美味しいランチを食べに谷中へ

続きはまた明日以降に~
お楽しみ盛りだくさんの日