見出し画像

もうひとつの物語

今回の旅行
インコのてんちゃんは
連れていけないから

いつのタイミングで
ペットホテルに
預けるかなあと考えていた

朝早くいくなら
前日
前日も出かけるなら
その前日か、、とか
考えていたら
預けるタイミングが
わからなくなってきてしまい

すると
「そうだ、かずみんちにお願いしてみようかな」と
思いついた

一泊なら
当日朝お願いし
翌日夕方にはお迎えにいける~と

お願いしてみると
「うん、ぜんぜんいいよ!(小6三男)Rちゃんが喜ぶかも!」と
言ってくれて
ほっとしていた

お預け当日
玄関に出て
まっててくれた~

カゴからなんて
出さなくていいし
「えさと水換えだけお願い」ということで
なにも全然気にせず
放置しておいて
くれればいいなあと思っていたら

夜にLine

「Rちゃんが一緒に遊びたいから、カゴから出してもいいかな」
という

「逆に捕まえるのが大変だから、どうか無理なくしてね」
「最後はお腹へったら自分からカゴに戻るかもしれない」
「紙が大好き、かみちぎっちゃうから大切な紙は出しておかないでね」
「かばんも大好きだから開いてるカバンに入りがち」
注意事項やらいろいろとLine

結果
すぐ出して
家族全員で
戯れてくれていた

うちではない光景じゃないか~

こんなにも
沢山可愛がってくれるなんて
もう涙が
ちょちょぎれそう


Rちゃん、てんちゃんと一緒にと自撮り、カメラ目線


これまたカメラ目線


一緒に寝たいとリビングに布団持ってくる男子二人(高1次男、小6三男)

こんなにも
可愛がってくれる
Rちゃんが可愛すぎて

本当に沢山ありがとう~~~

帰宅したときの
鳴き声が明らかに違う。。。

沢山沢山
可愛がってもらったんだろうなあと
想像できた

「鳥でこんなにも
愛情がわくなんて自分でもびっくり!
またいつでも預かるよ」
って
かずみんが快く
言ってくれて

金切り声で
声もかなり大きいインコなので
人んちに
お預けするのも
厳しいなあと
ずっと思っていた

本当に本当に
ありがたいことです

気楽にまたお預けさせていただきま~す!

--

息子の親友
(大1長男)Kも
どうやら
バイトの合間に
それまた
てんちゃんと戯れていてくれたそうな

てんちゃんは
メス

彼女なりに
一泊二日
思い切り
楽しんだに違いない

なかなかやるな