見出し画像

冷え取り健康法のこと

医師である
進藤義晴さんが
40年近く前に提唱した健康法

じゅんちゃんから
教えてもらった
服部みれいさん
「あたらしい自分になる本」で
”冷え取り健康法”
のことを知った

この本も半端なく素晴らしい本

季節関係なく
靴下を重ね履き
下半身を
ひたすら
あたためることを
始めて
7年ぐらいは経つかな

靴下4枚は当たり前
夏でも
ズボンの下には
かならず
レギンス履いたり
冷房きいてたりすると
腹巻したり

とにかく
下半身を
あたためることに重点を置く

上半身は
むしろ軽装かも

そんなわけで
秋になってくれば
毛糸のパンツを履いたりね
ぽかぽかなのです


今回
ものすごいオオモノを購入した

じゃじゃ~ん

腹巻毛糸パンツ
はらぱん(ハーフタイプ)


もうもう
ぽかぽかよ~

自分の中では
下半身をあたためることが
当たり前になりすぎて

めっきり
ブログにも書いてなかったので
久しぶりに
書いてみました

うちの兄はガンで亡くなりましたが
びっくりするぐらい
身体がいつも冷えてました
常に35度台


冷えは万病のもと
これ
ホント

モノの本によると
本来
人間の体温は
37℃がベストだとか
体内の酵素が
ちゃんと働くとか

下半身があったかいと
心地よさが
全然違います

そして
不思議と
心も安定します

今週末は
特に
寒波がやってくるようなので
温めまくりましょう!


☆12月度、ご予約済となりました、ありがとうございました☆

・・もしも、つらい、つらすぎる、、という方いらっしゃれば
遠慮なくご連絡くださいませ。
可能な限り調整させていただきます・・

12/10㈰10時~
12/23㈯13時~
12/29㈮10時~

身体も心もぽかぽかになります♪

朝6時の北国分駅前

今日も楽しかったな~~~