見出し画像

インコと散歩


インコと一緒に
散歩するための
小さな鳥かごを購入した

かごに入れて
裏の森を歩いてみたが

わたしのほうばかり見てる(笑)

森を
しっかり味わってほしいんだけどなあ

自宅近くまで戻ってきたら
いつも通り
大きな声で鳴き出した

今度は
もっと明るいときにいってみよう

・ ・ ・

1か月前ぐらいに
インコを肩に乗せて
家の周りをうろうろとしてたんだけど

大きな車が横を通ったら
びっくりして
空のほうに
飛んでいってしまったのだ

”あ~これは終わった”
と思っていると

人の家のベランダの
手すりにとまって
楽しそうに鳴いてる

その方の家の前で
腕を大きくふりふりし
「ここだよ~おいで~」なんていってたら

5-10分後に
ぱ~~~っと戻ってきて
私の肩にとまったのだった

それ以来
肩乗せインコは
少し控えてる

外の空気を吸わせてあげたくて
他の鳥や虫の鳴き声も聞かせてあげたくてね

持ち運び用
小さな鳥かごを購入してみた

鳥かごもって歩いてる
おばさん

なんだか笑える・・・