見出し画像

峯岸みなみ卒業コンサートが最高だった件〜&衣装

48グループ、ましてや坂道推しでも、なんならアイドルファンでもオタクでもない私が、峯岸みなみ卒業コンサートを17LIVEで観て号泣。

昔、何度か女性誌でAKBメンバーさんを撮影させていただいて以来、大きなものから気が向いたらshowroomまでちょこちょこ観てきました。

1期生で、AKB4研究生と全チームにいた峯岸みなみさんだからこそ作れた卒業コンサートでした。

以下、敬称略。

峯岸チーム4だ〜から始まり

安定のノースリーブス。衣装頑張ってる。かわいい。

転がる石の秋元才加で、鳥肌が立ち

SONEが10年後に集まり

前田敦子はゲネで不参加か…と残念に思い

ヘビロテは向井地センターなのか…と思わせたところに、大島優子登場で歓喜。

そして、1期生集合。折井さんの「1期生が最後に残したメンバー、峯岸みなみを迎えに来ました」に感動。

卒業ドレスも、AKBらしく赤チェックをふんだんに盛り込んだうえに、ハイ&ローのシルエットでかわいかった。

「10年桜」で幕を閉じた峯岸みなみ卒業コンサート。
きれいなセトリ。ホント、最高でした。

優子さん、松井玲奈さん、小嶋さん、麻友さん、山本彩さん、指原さんの卒コンもよかったし、卒業コンサート好きではあるけれど、これぞ“卒業コンサート”だったな。

卒業するメンバーはもちろん、現役メンバーもOGメンバーもキラキラしていて楽しそうで、観ているこちらも泣き笑いながらハッピーになれる卒コンがいちばん。あっという間だった!

とっても最高でした!峯岸みなみさん、ご卒業おめでとうございます!

はぁ、泣いた!泣いた!


アフタートーク的にYouTubeがOG公式であがっていましたが、この2つは最高でした!




【余談】

卒業後、歌手として活動されている方より、峯岸みなみは歌がうまい!

麻友ちゃんが元気で笑って過ごしているといいな。






読んでいただき、ありがとうございます。 バッテリーが膨張しまくって、筐体にヒビの入ったノートパソコンを買い替えたいです。 気の毒だな、不憫だな、アホすぎだろと思ったら、サポートしていただけたらうれしすぎます。