見出し画像

父を偲んで

今日は父の命日。

40年前の今日も、キーンと冷えた空が、きらきらに輝く晴天でした。

私はもう父より歳上で、
昔の父の写真を見ると、可愛いな、と思うようになりました。

端役ではあったけれど、いまだに昭和の古いフィルムを映す映画館で、父の姿を見ることが出来ます。

リマスターのDVDでも。

あの時代に秋田から一人上京し、何十本と言う映画に出演して、こうしていまだに姿を見せてくれるなんて、

父ってすごいなって、今頃思うんです。

日活黄金時代の斜陽とともに普通の職につき、病に倒れ、若くして亡くなりましたが、

いつも父のパワーを感じて生きています。

パパ、いつもありがとう。
まだまだ踊るから、見ててね💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?