家ができて

新居に引っ越してきてからあと少しで3ヶ月になる。
徒歩5分ほどの近所に引越してきたから、特に大きく環境が変わることはなく、ただただ家がグレードアップした。

この家に引越してきて1番変化したと感じていることが
スマホ等を触る時間が減ったという点。
もう引越したし、家についてあれこれ調べることも
欲しい家具なんかを探すこともほとんどなくなって
そもそもの触る必要性が減ったのはもちろんなのだが、
前の家ではなんだかんだ何故かスマホを触っている時間があった。

だけどこの家に住むようになって、そういう時間にぼーっと出来るようになったのだ。
何をするわけでもない、
天井をみてぼーっと、窓の外をみてぼーっと、
お気に入りのキッチンを眺めてぼーっと、
インナーバルコニーに出て風を感じながらぼーっと、
結果スマホを触る機会が格段に減った。
ちょっとスマホを持ってしまっても、
あ、辞めた、ぼーっとしよ、と思える。

こんなにぼーっと出来るなんて、いい家だなぁと思っている。

お隣の足音の振動が意外と響いて来たりとか、
インバウンドで羽田新ルートを通る飛行機が増えてうるさいだとか、
やっぱりガルバの屋根は雨音が結構するな、みたいなことはちょこちょこあるのだけど
とても気持ちのいい家になりました。

6月にはバルコニーに植栽がされ、新しくソファも来るので
さらにぼーっと出来る家になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?